プロフィール

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)

[訪問日]
2017年3月16日(木)

[評価]★★★★☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)


前回から引き続き、毎月恒例の「ムタヒロ限定麺巡り」です。


今回は、3軒目、3号店「まぜまぜ ムタヒロ」です。



すでに、2軒訪問してきているわけですが・・・


その記事がこれ。
 ⇒ 「中華 ムタヒロ / 豆乳デェ~ンらーめん」の記事

そして、2軒目。
 ⇒ 「鶏そば ムタヒロ / 萌えポタらあめん」の記事


ちなみに、1号店の記事で、ムタヒロのことやムタヒロの限定について触れてますので、
ご存じない方は、一緒に参照していただければ幸いです。



今回は、久々の連食。

2軒目の2号店からの連食です。


「まぜまぜ ムタヒロ」は、汁無しだから無理なく食べれるかなと思いまして。




で、3軒目の「まぜまぜ ムタヒロ」。


今回の3号店は、3号店らしい限定です。


「満腹スタまぜまぜ」。



これは、意外とわかりやすいですよね。

おそらくメニュー名のとおりの内容なのだと思います。



ニンニクやら、肉やら、スタミナたっぷりの「まぜそば」なのでしょう!



すごく直球勝負な感じで好感が持てるメニューですね。

これは、素直に美味しいような気がします。



実は、楽しみにしていた一つです。



なので、早速いただいてきました。




ということで、「まぜまぜ ムタヒロ」の「満腹スタまぜまぜ」、
感想の方をレポしていきましょう!






まずは、例によって、見た目から。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)

久々に登場の、雷文模様の中華どんぶりで登場。


いや、これは、けっこうキテマスネ~。


かなりガッツリな丼顔です。




では、細かく。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_アップ

ま、細かくといっても、割りとわかりやすくシンプルなんですけどね。



まず、麺が見えないほど覆い尽くした豚肉。

スライスした玉ネギ、ニンニクの芽と一緒に醤油ダレで炒められているようです。



で、中央には、笹切りにした白ネギがたっぷり。



そして、サイドには、刻み海苔とカイワレ。



トップには、糸唐辛子。



おそらく、見えなくなっている麺は、がっつりの太麺なのでしょう。

それが、醤油ダレと和えて盛られてるのだと思います。




なるほど。

「満腹スタまぜまぜ」は、当然、「スタミナ」という意味なんでしょうけど、
「スタ丼」と掛けてるのかな?

ただ、調理の仕方が「スタ丼」とは違いますが、雰囲気はわかりますよね。



そんな感じのボリューミーな盛り付けです。


しかも、「生卵」が付いてきてるし・・・



これは、想像通り、美味そうだ。





早速、いただいてみましょう!





まずは、しっかりと混ぜ合わせて・・・


一口。




これは、予想通り・・・。



ニンニク、生姜の風味が、一気に口の中に広がっていって・・・。

そして、甘辛いタレの味も一緒に・・・



これは、美味い!




たっぷりの豚肉もボリューミーで、うれしいですね。


ニンニクの芽の食感も良いですし・・・




まさに「スタまぜまぜ」。


美味い、美味い。


これは、若者にはたまらないまぜそばですね。




「スタ丼」に似てる、みたいな事を言いましたが、「スタ丼」よりも上等。



肉の食感がまるで違いますね。

「スタ丼」みたいに薄っぺらくないし。


こっちの方が肉質が良い?




そして、やっぱり麺ですよね。



麺が、太麺でガッツリ。


おそらく、普段3号店で使っている麺を手揉みせずに使ってるんだと思うんですが・・・。


ややウェーブがかってはいるものの、ストレートで、麺肌もツルツル、
モッチリした食感で美味しいですね。



食べ応えがあります。




いや、これは、ガツガツといっちゃいます。



薬味のたっぷりの白ネギもカイワレも、サッパリして良い口直しに。



あっという間に食べ終えちゃいそうです・・・。




でも・・・



これは、一気に食べ終えちゃいけないんです。


少々、せこく肉を残しておかないと・・・。




なぜなら、これが付いてきてるから。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_生卵

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_ご飯

「生卵」と「ご飯」です。


これがある以上は、しっかりと〆をいただかないと!


ってことで、こんな感じで。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_TKG

残しておいた豚肉にご飯を入れて、センターに生卵。

これを混ぜれば、豚肉入りニンニク生姜風味のTKG。


いや~、美味いですね~!


この〆が、一番美味かったりして・・・(笑)。


ま、そんなことはないですけど、そのくらいご飯が合います。

お代わりしたくなりますね。



でも、それは、身体のために我慢してと・・・。



ということで、麺もご飯も残さず完食。



とても美味しかったです。



これは、時間さえ許せば、リピートしに来たいですね。


いろんな食べ方ができそうですし。

チャンスを伺ってみます。





ということで、3月の「ムタヒロ限定巡り」、3軒目の「まぜまぜ ムタヒロ」でした。



これで、3軒回ったわけですが、残りは、6号店と8号店ですね。


こちらも、近々に訪問しようと思ってます。



訪問したら、改めてレポしますね。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_セット

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 満腹スタまぜまぜ(2017年3月限定)_メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号
※この外観写真は、2016円2月に撮影したものです。

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日] 11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:火曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/まぜそば(創作系・醤油味) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック