プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
すみれ 新横浜ラーメン博物館@新横浜 / 味噌ラーメン
すみれ 新横浜ラーメン博物館
味噌ラーメン

[訪問日]
2012年12月30日(日)

[評価]★★★★★

すみれ 新横浜ラーメン博物館 -- 味噌ラーメン


「すみれ」といえば、札幌に本店を置く味噌ラーメンの名店中の名店。


よく「純連」と間違う人もいるようですが、別の店。


元は同じだけど違う店という複雑な関係。

これについての詳しいことは、以前書いた「純連」の記事を
参照してもらえればと思います。

 ⇒ 「純連」の記事はこちら


さて、というわけで、「純連」と「すみれ」、似て非なるお店なわけですが、
両方とも看板メニューは「札幌味噌ラーメン」。


濃厚な豚骨ベースの味噌。


どちらも美味いです。


どっちが美味しいかと言われれば、
真っ二つに意見が分かれちゃうののではないでしょうか?

それほど甲乙つけ難い。


少なくとも僕はそう思っています。


ただ、やはり個人的な好みというのはありますけどね。



今でこそ店舗も増えましたが、それでも全国で8店舗。


関東だと、ラー博か千葉のららぽーとくらいしかないです。


で、僕は、ラー博でしか食べたことがないのですが、
とにかく美味かった。


ここの味噌は、しっかりとラードで覆われ、
熱さが全く逃げなく、最後まで熱々で食べられます。

豚骨、魚介、野菜をベースにしたスープに、粕の入った味噌。

にんにくもしっかりと効いていて超濃厚、コクののある味が楽しめます。

もやし、メンマ、それと細かく角切りにしたチャーシューと挽肉がまた最高。


何度でも食べたくなる味噌ラーメンなんですよね。



さて、僕個人としての好みはどちらかというと・・・


「すみれ」の方が若干上を行くかなって感じです。


「純連」も美味しいんですけどね。


とにかく、どちらも本場で食べてみたいです。

すみれ 新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館

[データ]
●店名:すみれ 新横浜ラーメン博物館
●住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F
●交通:JR横浜線「新横浜」より徒歩10分
●営業:[月~金]11:00~21:45/[土・日・祝]10:30~21:45
●定休:無休(年末年始除く)




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■味噌らーめん [ 北海道/豚骨(札幌らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック