プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
究極ラーメン 横濱家 小平店@花小金井 / ジャージャー麺(店舗・夏季限定)
究極ラーメン 横濱家 小平店
ジャージャー麺(店舗・夏季限定)

[訪問日]
2017年5月6日(土)

[評価]★★★★☆

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)


本当は、由緒正しい「家系」の血筋なのに、「家系」を名乗らずに、
独自路線でチェーン展開をして成功している「究極ラーメン 横濱家」。


横濱家の記事を書く時は毎度言ってることなのですが・・・

最近、「家系」でもなんでもないのに「家系」を名乗る資本系の
「似非家系」がやたらと店舗展開しています。


それに比べたら、すごく潔いですよね。



そんな「横濱家」なんですが、僕の自宅の近所にもありまして、
家族では良く行きます。

ま、家族サービスの一環として、家族でラーメンを食べに行く時などは、
決まって、ここか「リンガーハット」という・・・。




で、今回もGWのファミリーラーメンとして訪問。


個人的に嫌いじゃないのでオッケーなのですが・・・。



とりあえず、「横濱家」については、下記を参照してもらいたいのですが・・・
 ⇒ 「横濱家についての記事」




さて、そんな「横濱家」。


メニューは、チェーン店ですので、基本的には全店同じです。



いわゆる「家系」をライトにした感じの「豚骨醤油」がベース。

細かいことは割愛させていただきますが、本物の「家系」が好きな人、
そんな人には正直物足りないかもしれません。

すごく上品な仕上がりになっていますので。



でも、ソコソコ美味しいです。


個人的には好きです。




ただ、そういうレギュラーメニューとは別に、店舗ごとに違うメニューを
扱っていたりもします。


毎年、夏季には「冷やし担々麺」などの季節限定メニューも提供していますし。




で、今年もそういう季節がやってきたのですが・・・

今年は、またちょっと違うメニューが出てるんですよね。



それが、個人的にけっこう魅力的だったりして・・・。




それが、今夏の限定である「ジャージャー麺」なんです。





「ジャージャー麺」、好きなんですよね。


なので、今回は、ファミリーラーメンといいつつも、実は、
この「ジャージャー麺」狙いで訪問してきてたりして・・・。




何かオリジナルなアレンジがされてるかもしれないですし、楽しみですよね!





ということで、「横濱家」の今年の夏季限定「ジャージャー麺」、
いただいてきましたので、早速ですが、感想の方をレポしていきたいと思います。





まずは、見た目から。

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)

「担担麺」などと同じ、艶消しブラックの大きめな器で登場。



パッと見、スパゲティのミートソースかと思うほど、全体が肉味噌で覆われています。




いわゆる「ジャージャー麺」とは、やや雰囲気が違います。



美味しそうです。





では、細かく。

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)_アップ

今まさに、パッと見の印象で書いたまんまなんですが、大部分が肉味噌で
覆われているので、それ以上詳しくは説明できないのが正直なところです。


ただ、トップにほ、白髪ネギが盛ってあり、万能ネギが散りばめられています。



他は、わかりません。


麺も見えないですし・・・。




とりあえず、食べてみる以外なさそうですね。




ということで、いただいてみましょう。



まずは、しっかりと混ぜて・・・




おっ、麺が露わになってきましたね。


なんと、細縮れ麺です。



もっと、ガッツリとした太麺を想像してたのですが・・・。




で、具材には、キャベツも盛ってあります。


肉味噌の下には、たっぷりのキャベツご入ってたんですね。




意外な具材です。

キュウリとかならありそうな気もしたんですが・・・。






では、一口いただいてみます。




ん~!


ピリ辛で、想像してたとおりの味。



まさに、好みです!


やや酸味が効いて、ラー油のピリッとした辛さがたまらないです。




そして、この酸味なんですが、実は、「酢」の酸味だけではないんですね。


なんと「トマト」がベースになってるんです。




そのトマトの自然な酸味も加わって・・・




これが美味い!




見た目からの想像も、まんざらデタラメでもない、ミートソース的な
肉味噌なんです。



トマトベースのせいか、案外あっさりしてるんですよね。


それでいてコクもある。




やっぱり美味いですね~!


かなり好みです!




キャベツもまた、シャッキリしてマッチしてるんです。


これまた美味い!





麺は、細麺ながらモッチリとして良い食感。

縮れ麺が、しっかりと肉味噌と絡んできます。





チェーン店でありながら、満足いくクオリティ。


あっという間の完食です。






で、麺を食べ終えたら、やはり、〆は、これでしょう。

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)_ライス

白飯。


こいつほど相性の良いものはないと思われるくらい。


残った肉味噌に投入して・・・

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)_ライス割り


これをしっかりと混ぜて・・・

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)_ライス割り2


レンゲで一気に掻き込む・・・


これで一滴一粒残らず完食です。




とても美味しかったです。




美味しいラーメンを求めて食べ歩くだけではなく、たまには、
こういうのも良いですよね。



こうやって美味しいものにも巡り合いますし。



「横濱家さん」、今後もお世話になります(笑)。

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- ジャージャー麺(店舗・夏季限定)_メニュー

究極ラーメン 横濱家 小平店

究極ラーメン 横濱家 小平店

[データ]
●店名:究極ラーメン 横濱家 小平店
●住所:東京都小金井市梶野町5-1-19
●交通:JR中央線「東小金井」より徒歩2分
●営業:[月~土]11:30~70食
●定休:日曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■その他 [ 東京/ジャージャー麺 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック