プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ラーメン食堂 粋な一生@秋葉原 / 塩ラーメン + 味玉子
ラーメン食堂 粋な一生
塩ラーメン + 味玉子

[訪問日]
2012年11月7日

[評価]★★★★☆

ラーメン食堂 粋な一生 -- 塩ラーメン + 味玉子


秋葉原にあるラーメン専門店。
昭和通りを上の方面に歩いていき路地を右に入ったすぐのところにあります。

ラーメンののぼりが立っているのでわかるでしょう。

ラーメン専門店なのですが、「ラーメン食堂」という
ネーミングにしているところが粋ですね。

名前も「粋な一生」という変わった名前ですし。


ラーメンは、「塩」、「醤油」、「味噌」と3種類から選べます。

どれも人気があるようなんですが、それもそのはず、
3種類の別々のスープを手作りして、味ごとに分量を変えてブレンドしているようです。


1つは、動物系の清湯スープ
もう1つは、魚介系スープ
さらに、動物系の白湯スープ


この3つをうまくブレンドしているようでした。

なので、それぞれの特徴が生かされた美味しい味になっているということです。


さて、僕が注文したのは、「塩」。

3つともそれぞれ特徴があって迷ったのですが、お店のオススメが「塩」だったので、
まずは、「塩」をたのんでみました。


「塩」は、豚、鶏からとった動物系清湯スープに、
昆布、鯛のアラや削り節、煮干などからとった魚介スープをブレンドしたサッパリ系。

飽きのこない味です。


麺は、中細の縮れ麺でスープによく絡んで美味しい。


細切りにしたメンマや水菜も良いアクセントになっていました。


チャーシューは、トロトロの豚バラで、スープに溶け込むほど柔らかく、
とても味がしみていて最高でしたね。


また、「柚子こしょう」が備え付けてあったので、後からスープに入れて完食。

「柚子こしょう」はサッパリして塩ラーメンに合いますね。


今回は、「塩」を食べてみましたが、
この店は、味噌も人気があるようなので、次回は、味噌、
どうせなら、醤油まで制覇したいですね。

ラーメン食堂 粋な一生

[データ]
●店名:ラーメン食堂 粋な一生
●住所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F
●交通:JR山手線「秋葉原」より徒歩6分
●営業:[月~金]11:00~21:00/[土・日・祝]11:00~20:00・18:00~26:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/動物+魚介(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック