FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん ななふく@武蔵小金井 / 特製ななふくラーメン
らーめん ななふく
特製ななふくラーメン

[訪問日]
2012年12月6日(木)

[評価]★★★★☆

らーめん ななふく -- 特製ななふくラーメン


このお店は、「かんむりや」と並んで武蔵小金井では人気のお店。
今年できたばかりの新しいお店なのですが、それでも人気ランキング上位に。

素晴らしいですね。

お店自体は、カウンター数席のものすごく小さなお店。


建物の奥まったところにあるので気をつけないと見落としてしまいます。
入り口が細く、奥に行くと壁沿い右手に店が広がっています。


ここのメニューは、基本は醤油ラーメン。

ただ、限定で「塩」もやっていますが、基本は「醤油」。

それに各種トッピングがのったもので、「チャーシューメン」、「ワンタンメン」、
そして、僕の注文した「特製ななふくラーメン」だけです。


この「特製ななふくラーメン」っていうのは、要は、トッピング全部入りで、
チャーシュー3枚、味玉子、メンマ、ワンタン3個、ナルトにほうれん草という豪華なラーメンです。


チャーシューは絶品でしたね。

バラとロースの2種類あって選べるんですが、
「両方」と言ったら1枚サービスしてくれました。


ワンタンは、すごく丁寧な包みで、食べると肉汁が口に広がり、
とても美味しい出来です。


味玉も、程よい半熟具合で、これまた良し。


スープは、鶏がらを中心に魚介系がほんのりと香るシンプルな醤油味。

普通、丼の底に入れたタレにスープを注ぐことが多いですが、
ここでは、小鍋にスープ、タレ等を注ぎ注文ごとに仕上げ煮込みしてくれます。

ものすごく丁寧な仕事で感動です。


そういう作業を見ながら着丼したラーメンをいただくと
それだけで美味しく感じてしまいます。


麺も中細麺でしたがコシがあり、ツルッとした食感が良い。


このお店は、かなり完成度が高いラーメンを提供してくれるお店ですね。


近所ですし、度々通うことになりそうです。


前回、記事に書いた「かんむりや」は完全に上回っていますね。

あくまでも、個人的な好みですけど。

らーめん ななふく

[データ]
●店名:らーめん ななふく
●住所:東京都小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F
●交通:JR中央線「武蔵小金井」より徒歩4分
●営業:[月~日]11:30~15:00・18:00~23:00(スープ無くなり次第終了)
●定休:不定休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント