FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)

[訪問日]
2018年3月10日(土)

[評価]★★★★☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)


さて、今回は、前回に引き続き、今や海外をも席巻する企業に成長した
西東京代表の「ムタヒログループ」です。



そんなムタヒロが、毎月提供し続けている月替わり限定麺。


久しぶりに、この限定麺を食べあるこうかと、少しずつ回り始めているところでして。



ここ最近、というか、もう1年以上は経っているかもしれないですが、毎月のテーマを
決めて各店が創作麺を作っているんですよね。


そんなテーマなんですが、今月は、僕が大好きな「麻婆」がテーマだそうで。



これは、食べなきゃいけないなということで、久しぶりに回っているのです。





で、まず、初っ端は、本店「中華そば ムタヒロ」の「牙覇覇麻婆麺」を
いただいてきました。


まずは、やはり、本格中華を得意とするカジさんの作品をいただかないと。



そんなことでいただいてきたのですが・・・


美味かったです。

そして、熱かった(笑)


その記事は、こちらなんですが、
 ⇒ 「中華そば ムタヒロ / 牙覇覇麻婆麺」の記事


さすがは料理人カジさんって感じでしたね。




で、次は、どこの「麻婆」をいただこうかなと思っていたのですが・・・


実は、自分の中では決めてました。




僕の大好きな3号店「まぜまぜ ムタヒロ」です。


3号店の限定、けっこう好きなんですよね。



大体が、店長のイッチーこと市橋店長が考案するんですが、けっこう面白い。

いろいろとアイデアを持っていて・・・



なので、今回も楽しみにしていたんです。




で、今回はというと・・・



またまた奇抜な発想で、「麻婆」を料理してくれたようでして・・・



それをいただきに行ってきました。




そのメニューというのが・・・


「とろたま麻婆まぜまぜ」

というものでして・・・



大体メニュー名から想像できちゃうんですが・・・


実際はどうなんでしょうね~。


楽しみですね~。




ということで、「まぜまぜ ムタヒロ」の「とろたま麻婆まぜまぜ」、
いただいてきましたので、早速、感想の方をレポしていきます。





では、まずは見た目から。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)

なんかえらく「和」の印象の強いどんぶりに盛られての登場です。



そして・・・

パッと見る限り、想像していたとおりのビジュアルで、まるで「オムライス」、
そんな感じを受けますね。


まあ、それでも、ただのオムライスではないことは確か。




細かく見てみましょう。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)_アップ

正直、細かく見ようにも、この状態では、解説のしようがないですね。



ホント、オムライスのように、「ふわとろの玉子焼き」が一面をい覆っています。

トップには、万能ネギと刻みネギがパラパラと散りばめられていますが、
それ以外は特に・・・



でも、きっと中にはいろいろと入っているんだと言わんばかりに
脇からブロックチャーシューが顔を覗かせているし・・・



実際に、玉子焼きの下には、たっぷりのもやし、ブロックチャーシュー、
麻婆豆腐と具材がたくさん入っています。



そして、麺なんですが、これが、本店と同じく幅広の平打ち麺を使ってます。




面白うそうですし、美味しそうですね。





では、早速いただいてみましょう!




まずは、しっかりと混ぜ合わせて。


せっかくの玉子焼きを崩すのはもったいないけど、そうしないと食べられないし。




しっかりと混ぜると、中の方の幅広平打ち麺と麻婆餡、豆腐、キャベツ、
そして玉子焼きがミックスされ、かなろごちゃ混ぜ風な感じに。


でも、美味しそう。




では、いただきます。



一口、箸で摘んで、口の中に・・・


さらにワシワシと食べてみると・・・



なんかこう不思議な感じ。


麻婆の辛さももちろんあるんだけど、同時に玉子焼きの甘さが広がってきて、
すごくマイルドな味になっているんです。


ほぼ辛味は感じないといってもおかしくないかな。



そのくらい、ふわとろ玉子の効果は絶大。



中々美味しいですね~。




本店と同じく、幅広平打ち麺のコシは強く、かなりの食べ応え。


玉子の甘さと麻婆の辛さを両方纏い口の中にグワッシと!




この麺の硬さとは真逆に豆腐のソフトなこと・・・

絹ごしの柔らかい豆腐も麻婆豆腐ならではの存在感。



もやしはシャキシャキとしていて、ブロックチャーシューはしっかりとした
肉感を持ちながらも、柔らかく口の中に溶け込んでいく。



なんか、いろんな種類の食感のものが入っていて楽しめる。


メニューポップに、

「チャーシュー、もやしの食感が楽しい」

と書いてありましたが、まさにそんな感じ。


楽しみながら美味しくいただけます。



あっという間に麺は完食。


残るは、これだけ。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)_ご飯

サービスご飯が付いてくるので、これでセルフ丼を!


ご飯の上に、とろたまと豆腐、肉、麻婆餡をかけて、セルフ麻婆玉丼の完成。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)_麻婆玉丼

程好い辛さと甘みが加わった美味しいミニどんぶり。



これは〆には最高ですね。



〆ご飯もレンゲで一気食い。




とても美味しかったです。

とてもユニークな発想の「まぜそば」で、期待通りって感じかな。



ただ、1つだけいわせていただくと、やっぱり、玉子焼きが強くて、
麻婆豆腐の存在が小さく感じました。


麻婆、もう少し前面に出るような作り方だともっと良かったかも。

辛味を強くしちゃうとか・・・



ま、いずれにせよ、美味しかったですけどね。




さてさて、今回は、すでに2軒の限定を食べました。


全て制覇したいのですが・・・

あと4軒。



店舗数増えましたからね。



がんばらないと。


とりあえず、次は、2号店かブタヒロかな。



どちらも楽しみですね。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- とろたま麻婆まぜまぜ(2018年3月限定)_メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日] 11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:火曜




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/麻婆まぜそば(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント