FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん ねいろ屋@荻窪 / 特製しお
らーめん ねいろ屋
特製しお

[訪問日]
2013年2月28日(木)

[評価]★★★★☆

らーめん ねいろ屋 -- 特製しお



荻窪の名店「二葉」。

残念ながら、その「二葉」が去年の1月で閉店してしまいました。

「二葉」といえば、荻窪ラーメンでも5本の指には入る名店。
その閉店には、かなり残念な思いをしました。

ただ、「二葉」は上荻にも支店を出していて、
まあ、ここは味が違うのですが、ここは「二葉」として残して、
本店の方は、働いていたスタッフに任せようという、
店主の方にとっては前向きな閉店だったわけです。

そうして、「二葉」で働いていたスタッフが「二葉」閉店から1ヶ月後に
店名を改名しリニューアルしテオープンしたのが、この「ねいろ屋」なわけです。

しかも、コンセプトも「塩ラーメン」をメインとした店にし、
新たなスタートをきったわけです。


店に入ると、もともとの「二葉」の店舗を居抜きした形で使っていて、
「二葉」の看板なども置いてあって懐かしい感じです。

外の看板も裏返しにしてあるだけなので、
「二葉」という文字が鏡文字で透けて見えたりします。


ということで、僕も、今回、初めて食べにいってきました。

先ほども言いましたが、「二葉」と異なるのは、
「売り」となっているのが「塩ラーメン」だということ。

他にも「煮干し醤油」や限定の「鶏そば」もあるのですが、
イチ押しは「塩ラーメン」。


なので、僕が注文したのも、「特製しお」。


清湯の透き通ったスープは、見ただけで食欲をそそります。

その、鶏、ホタテ、煮干しなどからとった清湯スープは
あっさりとした味わい。

すごくホッとした感じがします。


麺は細麺と太麺を選べるのですが、僕は細麺にしました。

ストレート麺でツルッとしてのどごしも最高。


トッピングには穂先メンマや豚と鶏チャーシューが。

これもまたいい味してました。


薬味の白髪ネギ、糸唐辛子もいいアクセントになってました。


このお店、実は、もうひとつ「看板メニュー」があります。


それが、「かき氷」なんですよね。


今回は、食べてはいないのですが、ラーメンの後に
「かき氷」を食べるのがひとつのコースのようになってるみたいです。


今度は、ぜひ「かき氷」も試してみたいです。

らーめん ねいろ屋

[データ]
●店名:らーめん ねいろ屋
●住所:東京都杉並区天沼3-26-14
●交通:JR中央線「荻窪」より徒歩4分
●営業:[月・水~金]11:30~18:00(かき氷は14:00~)/[土・日・祝]11:30~17:00(かき氷は11:30~)※売切終了あり ※営業時間変更あり
●定休:火曜・第2第4水曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング

▼面白くなかった方
 ⇒ こちらのブログランキングで面白い記事を探してみてください。



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/動物+魚介(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント