プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
さぶちゃん@神保町 / らーめん
さぶちゃん
らーめん

[訪問日]
2012年7月3日(火)

[評価]★★★☆☆

さぶちゃん -- らーめん


1966年創業の老舗「さぶちゃん」。

ラーメン通であれば、おそらく誰でも知っている名店です。

神保町の交差点、白山通りを水道橋方面に
ちょっと歩いた路地裏にある小さな門構えの店。

場所は目立たないですが、昼時だと行列が出来ているので、
すぐにわかると思います。


この「さぶちゃん」で食べさせてくれるのは、昔ながらの東京ラーメン。

基本的には、鶏ガラをベースとした何の変哲もない醤油ラーメンです。
ただ、これぞ「中華そば」という感じのシンプルさが逆に良い。

トッピングも手作りの支那竹にチャーシューのみというシンプルさ。

支那竹がかなり甘く煮込んであるせいか、
全体的に甘く感じるかもしれませんが美味しいラーメンです。

それと、この店の「売り」は、何といっても「半チャンラーメン」。

「半チャンラーメン」を世に初めて出したのが、この「さぶちゃん」。
元祖「半チャンラーメン」の店なんですね。


ちなみに、「さぶちゃん」のご主人は、同じく神保町の老舗
「中華そば 伊狭」の出身らしいのですが、
この店でも「半チャンラーメン」は出してるんですよね。

どっちが先なんでしょう?


とりあえず、ラーメン好きなら、一度は行っておきたい名店です。

さぶちゃん

[データ]
●店名:さぶちゃん
●住所:東京都千代田区神田神保町2-24-6
●交通:東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「神保町」より徒歩3分
●営業:[月~土]11:30~15:30/16:20~19:00
●定休:日曜・祝日



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック