プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
Soup@神保町 / 地鶏だし淡麗塩Soup
Soup
地鶏だし淡麗塩Soup

[訪問日]
2013年2月26日(火)

[評価]★★★☆☆

Soup -- 地鶏だし淡麗塩Soup


神保町の路地裏にあるお店。

名前からして、スープに自信があるのかなと思わせるお店ですね。

元々、オープンしたてのころは「塩ラーメン専門」だったのが、
今では、「塩」と「味噌」の2枚看板になってます。

神保町界隈ではけっこう人気のあるお店です。

でも、行列はできないので、意外と穴場です。


元々「塩ラーメン専門」だったということもあり、
僕は塩ラーメン目当てだったので「塩」を注文しました。


スープは、黄金色の透き通った清湯スープで、
それだけで淡麗さを物語っていて、僕の好みのタイプ。

鶏をベースに魚介系をブレンドした出汁もバランスよく、
とてもスッキリとした味わいでした。

塩気もちょうど良く美味しいスープでした。


名前負けしてません(笑)!


具はデフォルトで、チャーシュー、味玉の半身、穂先メンマ、
水菜、白髪ネギ、糸唐辛子など盛りだくさん。

半分でdもデフォルトで味玉が入ってるのはうれしいですね。

水菜、白髪ネギが、サッパリ感を増してくれます。


麺は細麺ストレートでスルッとした感じで食べやすい。


ラッパ状の深いけど小振りなドンブリでしたが、
結構満腹感を得られる量でしたね。

Soup

[データ]
●店名:Soup
●住所:東京都千代田区猿楽町1-5-3 リッツお茶の水第一ビル 1F
●交通:都営新宿線「神保町」より徒歩3分/JR中央線「お茶の水」より徒歩7分
●営業:[月~土]11:30~15: 00(スープが無くなり次第終了)
●定休:日曜・祝日




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/動物+魚介(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック