プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
究極ラーメン 横濱家 小平店@花小金井 / 冷やし坦坦麺(2013年夏季限定)
究極ラーメン 横濱家 小平店
冷やし坦坦麺(2013年夏季限定)

[訪問日]
2013年6月16日(日)

[評価]★★★☆☆

究極ラーメン 横濱家 小平店 -- 冷やし坦坦麺(夏季限定)



横浜家系のラーメンチェーン店「横濱家 小平店」。


自宅のすぐ近くにあるのでよく行きます。

以前も「横濱家」については投稿していますので、
「横濱家」についての詳しい情報は、そちらを参照してください。
 ⇒ 横濱家の記事はこちら


さて、今回は、久しぶりに訪問したのですが、
暑くなってきたので、「冷やし系」を食べようかと訪れました。


毎年、夏季限定で出される2つのメニュー。

「冷やし菜菜麺」と「冷やし坦坦麺」。


僕は、「冷やし坦坦麺」を食べてみました。


いわゆる汁なし坦坦麺などとはちょっと違って、
少量ですが汁もある、いわゆる「冷やし中華」に似たタイプ。

それの「ピリ辛ゴマ風味のもの」といった感じです。


しっかりと冷えた麺の上には、野菜がたっぷり。

きゅうり、ネギ、三つ葉、レタス、そして蒸し鶏など。

そこにピリ辛の挽肉と、ゴマダレの汁がかかっています。


確かにピリッとした辛さはありますが、
それよりもゴマ風味の方が強く、辛さはあまり感じられず、
とてもサッパリと美味しくいただけます。

コクがある中に酸味も効いていて清涼感たっぷりで、
夏にはピッタリの冷やし麺ですね。


「家系」とはかけ離れていますが、たまにはこういうのもいいですね。

究極ラーメン 横濱家 小平店

究極ラーメン 横濱家 小平店
 
[データ]
●店名:究極ラーメン 横濱家 小平店
●住所:東京都小平市鈴木町1-461-1
●交通:西武新宿線「花小金井」より徒歩21分
●営業:[月~日]11:00~26:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■冷やしらーめん [ 東京/冷やし坦々麺 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック