プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
西早稲田 北狼(きたろう)@西早稲田 / 黒(豚骨醤油らーめん)
西早稲田 北狼(きたろう)
黒(豚骨醤油らーめん)

[訪問日]
2012年7月19日(木)

[評価]★★★☆☆

西早稲田 北狼(きたろう) -- 黒(豚骨醤油らーめん)


西早稲田にある豚骨ラーメンのお店。

早稲田通りと明治通りの交差点を新宿方面に行ったところの
左側明治通り沿いにあります。

ラーメン店っぽくないグレーのタイル貼りの瀟洒なたてもので、
ちょっと洒落た感じの佇まいです。


こちらのご主人は、旭川ラーメンの名店「山頭火」で修行された方。

しかも、今はない「山頭火」の東京進出一号店の恵比寿店の
立ち上げ時からのスタッフだったとか。


ということもあって、「北狼」のラーメンも旭川ラーメンの特徴を踏襲した
豚骨出汁のラーメンになっています。

メニューは、「白」、「黒」、「紅」、「赤」、「黄」というように色で分けられていて、
順番に「普通の豚骨」、「豚骨醤油」、「豚骨味噌」、「辛いあえめん」、
「かれーあえめん」というようになっています。


で、今回、僕が注文したのは「黒」。


いわゆる旭川の豚骨醤油ラーメンで、
見た目など、やはり「山頭火」と共通する点は多々ありました。


トッピングには、大判のチャーシューの他に、細切れになった角煮、
ナルト、メンマがのっていました。

この中でもチャーシュー、細切れの角煮は美味しかったですね。


薬味にはネギ、それと、白胡麻が降ってあり、
ほんのりと胡麻の風味が香り、いい感じでした。


このお店、夜は、ラーメンを置いてる飲み屋になるようで、
ラーメンを注文すれば、お通し代はとられないようです。


そっちも楽しめそうですよね。

西早稲田 北狼(きたろう)

[データ]
●店名:西早稲田 北狼(きたろう)
●住所:東京都新宿区西早稲田2-21-7 アイクリー弐番館 1F
●交通:副都心線「西早稲田」より徒歩3分/JR山手線・東西線「高田馬場」より徒歩10分
●営業:[月~土]11:30~18:00・18:00~27:00
●定休:日曜(不定休あり)
※閉店



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨醤油らーめん [ 北海道/豚骨(旭川らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック