プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華そば 伊峡@神保町 / ラーメン
中華そば 伊峡
ラーメン

[訪問日]
2013年1月9日(水)

[評価]★★★☆☆

中華そば 伊峡 -- ラーメン


神保町の路地裏にある老舗「伊峡」。

神保町を出て靖国通りを御茶ノ水方面に行った路地を
左に入っていったところにあります。

1966年創業というから、かなりの老舗。

店舗の佇まいも昔ながらのラーメン店って感じで、
昭和の風情たっぷりです。

このお店が創業する前に、
今の店舗の向かいに先代の店があったようなのですが、
名店「さぶちゃん」のご主人は、この店で修行して独立したようです。


さて、いろいろとメニューはありますが、
まずは、基本のラーメンを注文してみました。


見たとおり、何の変哲もない醤油ラーメン。
鶏ガラをベースとした昔懐かしの東京ラーメンです。

でも、老舗として今時の流行に流されず、
負けず生き残っているのだから、それなりの理由はあるはず。


食べてみたら、その理由は自ずとわかりました。


鶏がらベースの醤油スープは、ホッとする味。
何杯でも食べられそうな飽きのこない味です。

トッピングもメンマ、小さな海苔、小さなチャーシュー、刻みネギ、これだけ。

麺は玉子麺の細いストレート麺。
硬めの茹で加減でコシがあって個人的には好みの麺。


本当に素朴でシンプルなラーメンなんです。


でも、これが美味い。

というか、こういうシンプルで余計なアレンジを加えてないからこその美味さがある。


たまにはこういうのもいいですね。


そして、さらに良いのは、安い。

何とラーメン1杯430円。


今時ないですよね。

中華そば 伊峡

[データ]
●店名:中華そば 伊峡
●住所:東京都千代田区神田神保町1-4 中一ビル 1F
●交通:都営新宿線「神保町」より徒歩2分
●営業:[月~金] 11:00~15:00・15:30~19:30/[土] 11:00~15:00・15:30~18:30
●定休:日曜・祝日




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック