プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
神泉のらぁめん屋 うさぎ@神泉 / 味玉らぁめん
神泉のらぁめん屋 うさぎ
味玉らぁめん

[訪問日]
2012年10月16日(火)

[評価]★★★★☆

神泉のらぁめん屋 うさぎ -- 味玉らぁめん


名前の通り「神泉」の駅に程近い場所にあります。

渋谷からも行けますが、ちょっと歩きますね。


「うさぎ」という一風変わった名前なので覚えやすいですが、
看板が小さいので見つけにくいかも。

ただ、渋谷界隈では人気のあるお店ですし、
美味しい店なので、一度は行っておきたいお店ですね。


一番の看板メニューは、醤油ラーメンですが、
加えて、つけめん、辛麺、坦々麺などもあり、
それに各種トッピングを加えたメニューもあります。

また、ご飯もの、おつまみ、飲み物も揃っていて、
メニューとしてはけっこう豊富なラインナップです。


ですが、まずは、基本の醤油ラーメンということで、
味玉をトッピングした「味玉らぁめん」を注文しました。


出てきたラーメン。

一見シンプルですが、そこには上品さが漂い、
期待感が高まるビジュアル。

丼も、ちょっと流線型のウェーブがかった丼で、
少な目のスープの中にすごくキレイに盛り付けてあって上品なんです。


スープは、鶏がら、ゲンコツの動物系と煮干、鰹節の魚介系、昆布、
椎茸などの野菜系からとった出汁をブレンドさせたトリプルスープ。

醤油にもこだわっているようで、島根県奥出雲の「井上古式醤油」を
使用するというこだわりよう。

魚介風味もほのかに香る程度でキツくなく、香り豊かなスープです。


トッピングには、メンマに水菜にチャーシューというシンプルさ。

僕は、味玉をトッピングしたので、味玉ありでしたが、
それがなかったら、かなりシンプルです。

海苔もなければ、薬味のネギもないですからね。


でも、このわずかながらの具が美味しい。


チャーシューは、提供する前に炙ったものをのせてくれ、
とても香ばしく、しかもやわらかいジューシーな味わい。

メンマもコリコリとよい歯ごたえ。

水菜は、薬味のネギの代わりか、
味に清涼感を加えてくれて良いマッチング。

もちろん、トッピングした味玉も
トローリ半熟の黄身で最高でした。

すばらしいです。


麺は、中細のストレートでスープとの絡みも抜群。


ここは噂に負けない美味しいお店でしたね。


ひっそりとした佇まいや、店の雰囲気もお洒落で、
すごく入りやすいお店です。


ここはオススメ。


他のメニューの坦々麺とかも試してみたいですね。

神泉のらぁめん屋 うさぎ

[データ]
●店名:神泉のらぁめん屋 うさぎ
●住所:東京都渋谷区神泉町8-13
●交通:京王井の頭線「神泉」より徒歩3分
●営業:[月~金]11:30~15:00・18:00~23:00/[土]11:30~15:00
●定休:日曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+豚骨+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック