プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
神保町 可以@神保町 / 味玉らーめん(味噌)
神保町 可以
味玉らーめん(味噌)

[訪問日]
2012年8月29日(水)

[評価]★★★☆☆

神保町 可以 -- 味玉らーめん(味噌)


神保町の交差点、白山通り脇の路地を入ったところににあるラーメン店。

以前は、味噌ラーメンを「売り」にしていた店なのですが、
今は9種のタレから選べる「つけめん」がメインになっているようです。

ただ、元々の「売り」の味噌ラーメンが目当てだったので、
以前のイチオシだった「燻玉味噌らーめん」に代わる「味玉の味噌」を
注文してみました。


この味噌ラーメン、ちょっと変わった味のする味噌ラーメンなんです。

味噌ラーメンといえば、北海道、しかも豚骨スープというのが定番ですが、
ここの味噌ラーメンは、魚介風味なんですよね。

しかも、味噌は、八丁味噌をベースにしています。

そのせいでしょうか、塩気より苦味の方が強いんです。

スープも濃厚のドロドロで、ちょっと抵抗ありそうな気もしますが、
食べてみると美味い。

苦味がクセになる感じです。

かなり個性的な味噌ラーメンで美味しかったのですが、
やはり味噌らーめんに求めるのは、北海道ラーメンの「あの味噌味」ですよね。

神保町 可以

神保町 可以
一見ラーメン屋っぽくないバーのようなお洒落な佇まいです。

[データ]
●店名:神保町 可以
●住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
●交通:都営三田線・都営新宿線・半蔵門線「日比谷」より徒歩2分
●営業:[月~日]11:00~20:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■味噌らーめん [ 東京/豚骨+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック