プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ドラムカンスープ 天鳳@六本木 / 醤油ラーメン(一三五)
ドラムカンスープ 天鳳
醤油ラーメン(一三五)

[訪問日]
2012年8月11日(土)

[評価]★★★★★

ドラムカンスープ 天鳳 -- 醤油ラーメン(一三五)


六本木の外苑東通り沿い、ちょうど「東京ミッドタウン」の向かいにあるお店。
歩道に看板代わりに出しているドラム缶が目印。

札幌ラーメン横丁にある「天鳳」の東京店。
ただ、札幌ラーメン横丁にある「天鳳」とは、メニュー内容が多少異なり、
東京でしか食べられない北海道ラーメンになっています。

特に、天鳳といえば、「これ」といっても過言ではない
「一三五」というメニュー。

こいつは美味いです!


このお店では、ラーメンの麺の固さ、油の量、タレの濃さ(しょっぱさ)を
数字表記にして一~六まで壁に貼られています。

そして、好みに応じて選べるのですが、
「一三五」というのは、、それの、「一.めんかたく、三.あぶらこく、五.しょっぱく」
のことを表したものなんです。

これが美味くてクセになるんですよね。

麺の固さ、味の濃さは、他に類を見ないです。

これが1つの「看板メニュー」になっているので、
壁に「一三五」というメニュー表記もされています。

ちなみに、「バリカタ」というさらに麺の固いものもあります。

「二四六」という呼称はないので、そういう注文はしないでくださいね。

ドラムカンスープ 天鳳

ドラムカンスープ 天鳳
外苑東通りの歩道に出ている、このドラムカンが目印です。

[データ]
●店名:ドラムカンスープ 天鳳
●住所:東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F
●交通:日比谷線「六本木」より徒歩3分
●営業:[月~土]11:00~23:00/[日・祝]11:45~16:30/17:30~21:30
●定休:日曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 北海道/豚骨(札幌らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック