プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大人のラーメンレストラン RYOMA 本店@新井薬師前 / 塩丸和風味 + 半熟味玉
大人のラーメンレストラン RYOMA 本店
塩丸和風味 + 半熟味玉

[訪問日]
2013年3月2日(土)

[評価]★☆☆☆☆

大人のラーメンレストラン RYOMA 本店 -- 塩丸和風味 + 半熟味玉


西武新宿線の新井薬師前の駅前、徒歩30秒という好立地にあるお店。

元々は塩ラーメンからスタートしたお店だったのですが、
何年か前に話題になったのは、「伊太利~麺」という塩トマト麺。

ですが、元々の看板が塩味だったということもあり、
塩味を試してみたいと思い、僕は、「塩ラーメン」をたのんでみました。

メニューの名前は、「塩丸和風味」。

いろいろとネットを見てみると、この名前には最近変わったようで、
何度も名前が変わってきているようです。

味に関してもけっこうな変遷をたどってきているようで、
創業時から何度も味を変えてきているようです。

これが、「味の改良」であれば文句ないのですが、
稀に逆の場合があって、変えるたびにまずくなってくることもあります。


ちょっと、一抹の不安を覚えながらも、この「塩丸和風味」を
味玉トッピングで注文してみました。


で、実際に味はどうだったのかというと・・・


これは、「改良」ではなく「改悪」ですね、おそらく。

言いたくないけど、一口目のスープで食べるのをやめようかと思ったくらいです。


新しく味が変わるにつれ「魚介味」が濃くなってきたようで、
魚介風味が濃すぎ。

エグイし、臭いし、久々に不味い塩ラーメンを食べた気がします。


同じように煮干系の塩ラーメンでも美味しいところはあるのにどうして?

って感じですね。


魚介が入れることは悪いとは思いませんが、
出汁のとり方で、味はおそらく大分変わってくると思います。

ただ魚臭いだけなら入れない方がいいのに・・・。


トッピングのチャーシューや味玉は美味しかったのになぜ?


味玉などを食べながら、だましだまし最後まで食べましたが、
スープは、飲めませんでした。


ちょっと残念ですね。


「塩ラーメン」よりも「伊太利~麺」の方が話題になったのは、
このせいではないでしょうか?


「伊太利~麺」は美味いのかな?

試してみたいとは思うのですが、ちょっと不安ですね。

大人のラーメンレストラン RYOMA 本店

[データ]
●店名:大人のラーメンレストラン RYOMA 本店
●住所:東京都中野区上高田3-19-6 DOLCE VITA1F
●交通:西武新宿線「新井薬師前」より徒歩20秒
●営業:[月~土]11:30~25:00/[日・祝]11:30~23:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/動物+魚介(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック