プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん 若月@新宿 / 手打ちラーメン
らーめん 若月
手打ちラーメン

[訪問日]
2013年5月8日(水)

[評価]★★★☆☆

らーめん 若月 -- 手打ちラーメン


西新宿の通称「しょんべん横丁」と呼ばれる飲み屋街「思い出横丁」。

昭和情緒溢れるところです。

ここに軒を連ねるたくさんの店の中に入っているのが「若月」。
カウンターだけの、お世辞にもきれいとは言えない小汚い店です。


でも、ここは、ラーメンと焼きそばの美味しい店。


夜は、飲みながら焼きそばを食べる人、飲んだ後の〆でラーメン食べてる人。
いろいろです。


当然、僕は、ラーメンを食べるために行って来ました。


見てのとおり、何の変哲もないラーメンです。

でも、普通に美味しいラーメンです。



まず、スープ。


ここのラーメンのスープは、豚骨ベース。
そこにほんのりと煮干しが香ってくる醤油味。

動物系の淡麗スープに追っかけるように微量に感じる魚介がいいですね。


トッピングも普通です。

トッピングもチャーシュー、メンマ、海苔というシンプルさ。


でも、これ全て手作りのもの。

チャーシューにしてもメンマにしても、
噛めば噛むほどに味がしみ出てくる美味しさです。


麺も自家製の手打ち麺。

平打ちのちょっと縮れた麺なのですが、固ゆでで美味しい。


東京のノスタルジックな雰囲気に酔いしれながら、
タイムスリップした感覚で食べるのも良いかもしれないですね。


とりあえず、場所柄、一番合うのは飲んだ後の〆でしょうね。

味も量も、〆には最高のラーメンですね。


ちなみに、焼きそばも美味しいですよ。

らーめん 若月

[データ]
●店名:らーめん 若月
●住所:東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
●交通:JR山手線・他各線「新宿」より徒歩3分
●営業:[月~土]11:30~25:00
●定休:日曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/豚骨 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック