FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
JAZZ麺 2.7@茅ヶ崎 / 支那そば(しょうゆ)(超細麺)
JAZZ麺 2.7
支那そば(しょうゆ)(超細麺)

[訪問日]
2013年8月31日(土)

[評価]★★☆☆☆

JAZZ麺 2.7 -- 支那そば(しょうゆ)(超細麺)


茅ヶ崎にある、名前が「JAZZ麺 2.7」というお洒落な感じの店。

旧店名が「麺とごはん酒とジャズ 2.7」というお店だったようで、
ラーメンだけに限らず、食事やお酒を楽しめるお店です。

茅ヶ崎という場所柄、海も近いせいか、雰囲気がいいですね。

茅ヶ崎の中でも、けっこう評判のお店なんです。


茅ヶ崎の駅から「雄三通り」を海岸に向かって歩き、
「鉄砲通り」との交差点を左に折れてちょっと歩いたところにあります。

レンガ貼りの、真ん中に大きな吹き抜けがあり、そこを囲うように
一階と二階にお店が数店舗は行っているテナントビルにあります。

その吹き抜けにある階段を二階に上がると、
前面がガラス貼りになっている、一見ラーメン店には見えない佇まい。

とてもお洒落で、ホント、「海に近いラーメン店」って感じでした。


そんなロケーションのお店なのですが、提供してくれるラーメンは、
いたってシンプルなラーメンです。


いくつかメニューの種類はあったのですが、
僕は基本の「支那そば」を注文しました。

極細麺と中太麺から選べるのですが、僕は極細麺にしました。



さて、でてきたラーメン、実際のお味はというと・・・。


まず、見た目。

本当にシンプルです。


普通の醤油ラーメンっぽいのですが、
薬味に水菜をのせているところなどが、ちょっと普通と違うところ。

でも、それ以外は、ロールのチャーシュー、大きめなメンマ、
薬味の刻みネギといたって普通です。


スープを一口。


けっこう魚介が強い。

動物系の出汁を合わせているかはちょっとわかりにくい。

そのくらい魚介が強く出ているスープです。


個人的に、動物系が好みなので、魚介が強すぎるのは正直いって苦手。

ということもあって、個人的には、そこまで美味しいとは思いませんでした。


麺は、「超」がついていましたが、そこまで細くはなく、
不通の細麺ですね。

ストレートでツルッとした食感は良かったです。


トッピングのチャーシューは、バラのロールチャーシューのわりには、
肉質も硬く、あまり美味しくはなかったですね。


ちょっと残念でした。


まあ、あくまでも好みの問題ですので、
人気があるわけですから、それなりの理由があるわけで、
きっと好きな人には美味しいのだと思います。

僕はちょっと・・・というだけです。


ただ、単純なラーメン店というわけでもなく、
食事やお酒も楽しめるお店ですし、お茶だけでも入れるようなお店です。

ジャズが流れていて、ゆったりとくつろげるので、
そういった意味ではいいお店なのではないかと思います。

JAZZ麺 2.7

JAZZ麺 2.7

JAZZ麺 2.7

[データ]
●店名:JAZZ麺 2.7
●住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコースト 2F
●交通:JR東海道線「茅ヶ崎」より徒歩12分
●営業:[月・水・金~日]11:00~15:00・18:00~24:00
●定休:火曜・木曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/魚介(煮干+魚節等) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント