FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / ウホホ冷し鶏塩特製そば~旨辛バージョン~(2013年9月限定)
鶏そば ムタヒロ 2号
ウホホ冷し鶏塩特製そば~旨辛バージョン~(2013年9月限定)

[訪問日]
2013年9月5日(木)

[評価]★★★★☆

鶏そば ムタヒロ 2号 -- ウホホ冷し鶏塩特製そば~旨辛バージョン~(9月限定)


月が変わって最初の「鶏そば ムタヒロ」。

お目当ては、もちろん、9月の限定。


9月の限定は、6月、8月と限定で出して好評を博していた
「ヒュルル冷し鶏塩そば」のアレンジバージョン。

トッピングを若干変えて、スープをピリ辛にしたもので、
「ウホホ冷し鶏塩そば~旨辛バージョン~」というものです。

こんかいもユニークなネーミングです。


僕は、これの特製にした「ウホホ冷し鶏塩特製そば~旨辛バージョン~」を
注文しました。



さて、お味の方なんですが・・・。


あいかわらずの鶏な出汁のパンチが効いたスープで言うことなしです。


基本的なスープは、「ヒュルル冷し鶏塩そば」と同じく、
冷静の鶏塩スープで、そこに唐辛子を合わせてありピリ辛に仕上げてあります。

さほど辛味が強くなく、ホント「ピリッ」といった程度で、
食欲が増すくらいのいい感じの辛さになっていました。


トッピングは、6月、8月のトッピングとそのまま同じものがいくつか、
それに加えて新たにいくつか加わっていました。

基本的なデフォルトのトッピングとしては、穂先メンマ、鶏チャーシュー。

そして、6月、8月のときのトッピングからは、鶏皮の揚げたもの、
プチトマトのピクルスが残っていました。

薬味としては、6月のときの糸唐辛子が復活。


ここに、今回の9月限定では、蓮根を味付けて煮たもの、
アボガド、そして、薬味として水菜が加わっていました。

蓮根は、カリッとした歯ごたえがよく、アボガドは、まろやかな口当たりで、
コクを引き出してくれていました。

水菜は、サッパリと、ピリ辛の口直しにいい役割を担ってました。


僕は、特製にしていたので、チャーシュー、メンマ増し、
そこに半熟味玉、海苔が加わって、これまた最高。

半熟味玉は、良い半熟具合で、口の中にとろけるような感じ。


麺は、相変わらずの平打ち太麺で、しっかりと冷たくしめられていて、
歯ごたえもシコシコと良く、ボリュームたっぷりで美味しいです。


当然のごとく、スープまで完飲、完食です。



ここのところ、月3回ペースで来ている「ムタヒロ」さん。


毎月の限定もそうなんですが、まだ食べていないメニューもあるし、
近々コンプリートしたいですね。

もうまもなく達成できそうですが。

鶏そば ムタヒロ 2号 -- ウホホ冷し鶏塩特製そば~旨辛バージョン~(9月限定)

鶏そば ムタヒロ 2号

[データ]
●店名:鶏そば ムタヒロ 2号
●住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1F右
●交通:JR線「国分寺」より徒歩3分
●営業:[月・火/木~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:水曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■冷やしらーめん [ 東京/辛味塩(鶏) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント