FC2ブログ
プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らぁめん家 ロックンロールワン(69 'N' ROLL ONE) 赤坂本店@赤坂 / 2号らぁめん 味玉
らぁめん家 ロックンロールワン(69 'N' ROLL ONE) 赤坂本店
2号らぁめん 味玉

[訪問日]
2013年10月10日(木)

[評価]★★★★★

らぁめん家 ロックンロール ワン(69 'N' ROLL ONE) 赤坂本店 -- 2号らぁめん 味玉


2007年からTRY「名店部門しょう油」で、
6連覇という偉業を成し遂げている名店「ロックンロール ワン」。

すごいです。


元々、町田市で営業していて、いつか食べに行こうと思っていたのですが、
どうもタイミングを逃してしまって行けてなかったのですが、
今年に入り、ラッキーなことに赤坂に移転してきたので、ようやく行って来ました。


町田時代は、カウンター12席の狭い店舗だったのですが、
赤坂に移転してきて店舗も拡張、テーブル席合わせて39席にもなっていました。

店構えも、まるで「カフェ」のようなお洒落な雰囲気で、
とてもラーメン家には見えない佇まい。

まあ、名前からしてラーメン家には到底思えないのですが・・・。


でも、このお店、とてつもなく美味しい醤油ラーメンを食べさせてくれるんです。


基本的には、「醤油」、「塩」、「つけ麺」の3つで構成しています。


中でも、「醤油」は、前述の6連覇している伝説のラーメンです。

どれだけ美味しいんでしょうね。


店内には、美味しいラーメンへのこだわりが、「醤油」から始まり、「水」、「麺」など
「その2」から「その8」まで、それぞれ別々のリーフレットになって置かれています。

なぜか「その2」からなんですよね。


これを読むと、ラーメンへのこだわりが伝わってきます。



ということで、その伝説の醤油ラーメンである「2号らぁめん」を
味玉付きで注文してみました。

しかし、なんで「2号らぁめん」って言うんでしょう・・・?


とりあえず、出てきたラーメン。

トレーにのせられ、ラッパ状の割と深めの丼に入って出てきました。


ビジュアル的には、すごくシンプル。

長い穂先メンマ、2種のチャーシュー、2種のネギ、
トッピングでつけた味玉。


シンプルだけど、美味そうな気配が漂ってきます。


早速いただきましたが・・・。


これは、美味い!


スープを一口飲んだだけで唸ってしまいました。


すごくソフトで温かみのあるやさしい味わい。

なんとも言えないです。


スープは、秋田比内地鶏を100%使用した鶏スープ。

水は、純水を使用。

熱さを逃がさないたっぷりの鶏油。


そして、何と言っても「こだわりの醤油」。


どれをとっても美味しい。


麺は細麺のストレートで、ツルツルとした舌触りで、どんどん箸が進む。
ほとんど一気食いと言わんばかりに食べれちゃう美味さ。


トッピングの2種のチャーシュー。

1つは、鶏チャーシュー。

薩摩のハーブ鶏を使用しているようで、
皮付きなのですが、噛むと肉に歯が食い込むような歯ざわりで、
ソフトであり、肉感も楽しめる美味しさ。

もう1つは、豚のバラ。

こちらは、純潔の黒豚を使用。
とろけるというよりは、肉感を噛みしめて楽しむという感じのもの。


両方ともとても美味しい。


トッピングでつけた味玉も程好い半熟で最高。
これも言うこと無し。


薬味の青ネギと白ネギ。

この2種のネギも良いアクセントに。


身体に良くないので、なるべくスープ完飲は控えていたのですが、
つい全部飲んでしまいました。


これは美味いですね。


基本的に、美味しいという評判のお店にお邪魔しているので、
美味しいのは当たり前だと思っているのですが、
そういう中でも、かなりのヒットですね。


TRYラーメン大賞、6連覇も頷けます。


次は、「塩」を食べてみます。


こちらもTRYラーメン大賞で1位をとってます。

すごいですね。


ちなみに、店内でのBGMは、もちろん「ロックンロール」でした・・・。

ご主人も、リーゼントヘアの「ロックンローラー」でした。


もうひとつちなみに、今回移転してきて、赤坂本店とうたっていますが、
もしかして支店の出店も考えているんでしょうかね?


楽しみですね。



それにしても、最近は大ヒットが多いです。


このお店もそうですが、「蔦」、「不如帰」、「ドリルマン」・・・。

みんな名店ばかりですが、みんな美味すぎです・・・。

らぁめん家 ロックンロール ワン(69 'N' ROLL ONE) 赤坂本店

[データ]
●店名:らぁめん家 ロックンロールワン(69 'N' ROLL ONE) 赤坂本店
●住所:東京都港区赤坂3-7-11
●交通:千代田線「赤坂」より徒歩4分/丸の内線・銀座線「赤坂見附」より徒歩4分
●営業:[月~土]11:00~28:00/[日]11:00~21:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント