プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
焼麺 劔@高田馬場 / 目玉焼麺
焼麺 劔
目玉焼麺

[訪問日]
2013年4月23日(火)

[評価]★★★☆☆

焼麺 劔 -- 目玉焼麺


高田馬場にあるちょっと変わったラーメン店。

何が変わっているかというと、麺を茹でた後に
鉄板で焼いているということ。


まさに名前の通りの「焼麺」ですね。


前から興味はあったのですが食べずにいたので入ってみました。


ここの特徴は、

「麺が茹でた後に鉄板焼いてある」ということ、
スープが豚骨ベースにポテトを中心とした野菜を煮込んでとった
「濃厚豚骨ベジポタスープ」であるということ、
それと、トッピングの玉子が味玉ではなく「目玉焼き」だということ、

こんな感じですね。


僕は、目玉焼きがのっている「目玉焼麺」を注文。


麺は焼いてあるので、カリッというのとモチッというのを
併せ持った変わった食感。

チャーシューは長くデカくてジューシー、
目玉焼きは、黄身が半熟で麺に絡み、白身も程よく焦げて香ばしい。


鰹節が擦り小鉢で別に出されるのですが、それを途中から投入したり、
備え付けの紅生姜を入れたりすると、いろんな味が楽しめます。


変わってるけど中々美味しいラーメンでした。

焼麺 劔

[データ]
●店名:焼麺 劔
●住所:東京都新宿区高田馬場2-6-10 関ビル103号
●交通:JR線・東西線「高田馬場」より徒歩6分
●営業:[月~土]11:00~15:00・18:00~22:00
●定休:日曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■その他 [ 東京/焼麺 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック