プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
新宿モモンガ@西武新宿 / 海老らーめん + 味玉
新宿モモンガ
海老らーめん + 味玉

[訪問日]
2013年11月27日(水)

[評価]★★★☆☆

新宿モモンガ -- 海老らーめん + 味玉


「西武新宿」の北口を降りてすぐの職安通り沿いにある
カウンター13席のお店。

歌舞伎町の端っこにあります。


外装は、南国風なのですが、内装は黒を基調とした
シックな感じでお洒落な雰囲気です。


ここの看板は、「海老」。

オープン当初は、「醤油」、「塩」が看板で、
「海老」は土日祝日の限定メニューだったのですが、
いつの間にか一番の看板メニューになってしまったようです。

最近「つけめん」もメニューに加わり、より味の幅が広がっているようです。


こちらの「海老らーめん」、かなり濃厚なようで、
海老の好きな人にはたまらない味のようです。


これまでに「海老らーめん」はいくつか食べてきましたが、
やはり、当たりはずれがあって、美味しいところは美味しいんですけどね。


こちらは、どうなんでしょう?


ということで、当然のごとく「海老らーめん」を味玉付きで注文してみました。



では、早速お味の方を。



まずは、見た目。


オレンジです。

パッと見、味噌ラーメンっぽいです。

トッピングには、キャベツ、にんじん、コーン、桜海老、
チャーシュー2枚、刻んだアーモンド、薬味に万能ネギがのっています。

表面の油がすごいですね。

鶏油と海老油でしょうか?


かなりこってりしていそうです。

何しろ、海老の香りが強烈です。


とりあえず、スープを一口。


ん~、かなり濃厚です。

海老の味しかしません。


スープには、鶏白湯よ甘海老の出汁を合わせているとのことですが、
鶏の味はほとんど感じられません。

かなり「海老」のカラーが強いです。

先ほど、味噌ラーメンっぽいといいましたが、
ベースになっているのは味噌と醤油の味のようですね。

なので、かなりトロミが出ているのでしょう。


ただ、とにかく海老の風味が濃厚です。
好みは分かれますね。



麺は、中細のストレートで、角切り麺。

中々コシがあって、ツルッとしたのど越しも良いですね。

スープのトロミがけっこうあるので、絡み方はすごいです。


トッピングの桜海老は、スープにあっていて中々良し。

コーンやキャベツは、濃厚なスープの口直しというか、
中和する意味では良いかもしれないですね。


チャーシューは、国産豚の肩ロースを使っているようで、
調理も低温調理されたものです。

このチャーシュー、「醤油らーめん」、「塩らーめん」には、
希望により炙って提供してくれるそうです。


ただ、「海老らーめん」、「海老つけめん」などには、
デフォルトで炙って提供されるようですね。


分厚く、肉感があり噛み応えもあり、炙った香ばしさも増してます。
美味しいんですけど、ちょっとカタイかな?


味玉も程好い半熟具合。
ジェル状でソフトな食感でよい感じでした。



全体的に美味しいとは思いました。


ただ、海老のクセがかなり強いので、好みは分かれますね。


個人的には、もう少しサッパリした海老風味の方がいいかも?

そんな感じでした。

新宿モモンガ

[データ]
●店名:新宿モモンガ
●住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F
●交通:西武新宿線「西武新宿」より徒歩1分
●営業:[月~金]11:30~24:00/[土・日・祝]11:30~22:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■海老らーめん [ 東京/味噌+醤油(海老+鶏) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック