プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
究極ラーメン 横濱家 平台本店@都筑ふれあいの丘 / 豚香麺(トンコーメン)(本店のみ数量限定)
究極ラーメン 横濱家 平台本店
豚香麺(トンコーメン)(本店のみ数量限定)

[訪問日]
2013年12月1日(日)

[評価]★★★☆☆

究極ラーメン 横濱家 平台本店 -- 豚香麺(トンコーメン)(本店のみ数量限定)


東京、神奈川で、店舗展開する「家系」のチェーン店の「横濱家」。

「家系」としては、由緒正しい系譜を持った「横濱家」。
 ⇒ 「横濱家」の記事

今回は、横浜市都筑区平台にある「平台本店」に行って来ました。


横浜市営地下鉄グリーンラインの「都筑ふれあいの丘」という駅から
歩いて10分ほどのところにあるのですが、車で行ったほうが便利ですね。

駐車場も完備されていますし。


さて、今回は、本店にお邪魔して、本店としての「家系」の味を
しっかりと堪能しようと思い、まずは、、基本のラーメンを食べました。

なのですが、せっかく本店にきたのだから、本店にしかないものも
いただいて帰ろうかなと思ったところ、いいものがありました。


ですので、それもいただいて帰ることにしました。


それは、「平台本店」のみでしか扱っていない「豚香麺」。

「トンコーメン」と読みます。

究極ラーメン 横濱家 平台本店 -- 豚香麺(トンコーメン)(本店のみ数量限定)


これを追加注文。


どんな味がするのでしょう?


ということで、早速お味の方を。


例によって、ビジュアル。


スープは、「ラーメン」と同じく豚骨醤油のようです。

麺も同じものを使用しているよう。


ただ、トッピングが違います。


ザク切りしたキャベツを湯がいたもの、それに大きめなブロッコリーが3つ。

中央には、薄く斜め切りしたネギがたっぷりとかかっています。


そして、極めつけは、ドデカイバラチャーシューが3つ。

これは、チャーシューというよりも、バラの角肉を薄く切ったもので、
味付け等も「角煮」といった感じです。


かなり豪華なトッピングです。


では、まずは、スープを一口。


いわゆる「家系」豚骨醤油。

でも、「ラーメン」同様、薄いです。


ちょっと違うのが、「角煮」の甘辛い味が混じって違う味になっています。

八角の風味も多少混ざっていたかな?


トッピングの温キャベツは、良い食感でしたね。
ちょっと水っぽい感じはしましたが、美味しくいただけました。

ブロッコリーは、今ひとつラーメンには合わないような気がしましたね。


さて、楽しみの「角煮」。

これは、美味かったですね。


トロトロに煮込んであって絶品でした。

箸で持つと崩れてしまうくらいトロトロで、麺と絡めると最高。

これは美味しかったですね。


他、ラーメンとしては特に突出したものはなく普通。

美味しかったですが、インパクトには欠けますね。


ただ、個人的には、「横濱家」は、好きですし、初めて訪問した本店ですし、
そこでしか提供していない限定メニューを食べられたことですし、
わざわざ出向いた甲斐があったというものです。


前の記事でも書きましたが、「横濱家」は「家系」でありながら「家系」ではない
「脱・家系」を感じるお店なのですが、ビジネス的には成功しているようですし、
家族で行くにはファミレス感覚で行きやすいいいラーメン店だと思います。


これからも近所の「小平店」には通うと思いますし、
別の店舗にも、ぜひ行ってみたいと思います。

究極ラーメン 横濱家 平台本店

究極ラーメン 横濱家 平台本店

究極ラーメン 横濱家 平台本店

[データ]
●店名:究極ラーメン 横濱家 平台本店
●住所:神奈川県横浜市都筑区平台21-6
●交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」より徒歩10分
●営業:[月~日]11:30~26:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨醤油らーめん [ 神奈川/豚骨+鶏(横浜家系らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック