プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製つけそば
中華蕎麦 とみ田
特製つけそば

[訪問日]
2013年5月11日(土)

[評価]★★★★☆

中華蕎麦 とみ田 -- 特製つけそば


全国一といってもいいくらいの名店となった
千葉県松戸の「とみ田」。


これまで、何度となく訪問しようと思っていたのですが、
中々チャンスがなかったのですが、ついに行ってきました。

噂では、とにかく行列がすごいということだったのですが、
そうはいっても、開店に合わせて30分くらい前に行っていれば、
大丈夫だろうと高をくくって訪問したのですが・・・。


かなり甘かったようです。


開店が11:00で店に着いたのが10:25くらい。
そのとき、すでに行列50人は超えていました。

圧倒されつつも、来たからには食べて帰らねばと最後尾に並び、
着席したのが12:50分くらい。

実に約2時間30分も並んだことに・・・。

まさか、ここまでとは思っていなかったので、
かなりビックリしました。


過去最高の待ち時間です。



さて、肝心の味の方なのですが・・・

注文したのは、一番人気の「特製つけそば」。


自家製の極太麺がデフォルトで300g、そこに、ロールチャーシュー3枚、
のり4枚、味玉というかなり豪華なトッピング。

スープは、濃厚豚骨魚介で、トロリと麺に絡みつく。


スープ割りも、刻みチャーシュー、刻みネギ、刻み柚子
どれでも好きなものを無料で入れてたのめます。


僕は、刻みチャーシューのみを注文。

スープ割りも美味しかったです。


ということで、初めて「とみ田」を体験したのですが、
まぁ、噂通り美味かったです。



ですが、やはり待たせ過ぎ。
待った甲斐があっただけの美味さだったかというと、
ちょっと疑問が残りますね。


休日に訪問したのも間違いだったのですが、
それでも待たせ過ぎですね。


何か対策を立ててほしいものです。

中華蕎麦 とみ田

[データ]
●店名:中華蕎麦 とみ田
●住所:千葉県松戸市松戸1339
●交通:JR線「松戸」より徒歩4分
●営業:[月・火・木~日金]11:00~麺・スープ終了次第(7:00くらい)
●定休:水曜(不定休あり)



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■つけめん(醤油) [ 東京/豚骨+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック