プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華そば専門店 天下一品 高田馬場店@西早稲田 / 中華そば(こってり) + 味玉
中華そば専門店 天下一品 高田馬場店
中華そば(こってり) + 味玉

[訪問日]
2013年12月16日(月)

[評価]★★★☆☆

中華そば専門店 天下一品 高田馬場店 -- 中華そば(こってり) + 味玉


久しぶりに「天下一品」に行ってきました。


「天下一品」といえば、何度も書いてきましたが、
おそらく誰でも知っているのではないかと思われるほど
超有名な京都ラーメンのチェーン店です。


ただ、その店舗ごとの「味の違い」には、賛否両論があります。

その理由としては、その出自、系列にあり、都内で言えば、

・本店の直営店
・本店出身の暖簾分け的な個人FC店、またそこからの派生店
・個人経営のFC店、またそこからの派生店
・FC下請け会社の経営のFC店

こんな感じの系列に分かれ、上から順番に「本店の味」から
遠ざかってきているようです。

この辺のことについて、詳しくは、以前の記事を参照していただければと思います。
 ⇒ 「天下一品」について



ということで、久々に訪問した「天一」ですが、今回は、「高田馬場店」です。

おそらく、僕が食べに行っている「天一」の中で一番多いのが、
この「高田馬場店」なのではないかと思います。

そのぐらい、ここには行ってますね。


で、実は、この「高田馬場店」、「天一」の中でも
けっこう美味しい方のお店なんです。

というのも、「高田馬場店」の店長さん、京都総本店出身の方みたいなんです。

つまり、本店の暖簾分け的なお店なんです。


だから、「本店の味」、「本店のノウハウ」を熟知しているんでしょうね。


美味しいはずです。


さて、久々の「高田馬場店」、味はキープされてるでしょうか?


ここは、土地柄、早稲田の学生とかも多いので、
けっこうセットメニューや学生割りのようなメニューが多いですね。

そんな中、僕が注文するのは、「中華そば」、もちろん、「こってり」です。

そして、トッピングに「味玉」は必須です。


では、ここのドロドロ感は変わってないでしょうか?


まずはスープを一口。


うん、以前から変わらずのドロドロこってり感。

本物の「天一」って感じですね。


角切りの細麺に良く絡みます。

まあ、このこってりスープが麺に絡まないわけはないのですが・・・。

でも、中には、サラサラしてるこってりもありますし、
ここのは、やはり違いますね。


「天一」の中でも美味しいです。


チャーシューも薄いですが、スープに浸して食べると
やわらかく美味しい。

味玉も程好い半熟で良いです。


やはり、「高田馬場店」は、都内でも屈指の「天一」ですね。


ということで、

[天下一品/評価]
★★★★☆

こんな感じです。


学生対象に、高田馬場ならではのメニューを展開しているところもいいですね。

僕がもし学生だったら、たくさん食べてたんだけど・・・。

残念です。


それと、いつの間にやら「ラオガンマ」という「高田馬場店」限定の
辛いこってりが販売されてました。

そのうち、これも試してみたいですね。

中華そば専門店 天下一品 高田馬場店

[データ]
●店名:中華そば専門店 天下一品 高田馬場店
●住所:東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビル 1F
●交通:副都心線「西早稲田」より徒歩3分/JR山手線・東西線「高田馬場」より徒歩8分
●営業:[月~日]11:00~27:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 京都/鶏(白湯べジポタ・京都らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック