プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / フフフ濃厚みそ特製つけそば~アツアツの麺で~(2014年1月限定)
鶏そば ムタヒロ 2号
フフフ濃厚みそ特製つけそば~アツアツの麺で~(2014年1月限定)

[訪問日]
2014年1月16日(木)

[評価]★★★★★

鶏そば ムタヒロ 2号 -- フフフ濃厚みそ特製つけそば(2014年1月限定)


今や国分寺界隈の人気を不動のものとしたといっても
過言ではない「ムタヒロ」系列店。

中でも、一番人気の店が、ここ2号店の「鶏そば ムタヒロ」です。

僕も一番好きで、毎月通っています。

国分寺駅から歩いて数分という好立地、場所柄も助けて
常に行列が絶えないお店です。


ここは、レギュラーメニューの他に、毎月の限定メニューを
提供しています。

それが、いつもオリジナルな味を提供してくれていて、
すでに毎月の限定麺が定着していて、それを目当てに来ている人も
多いのではないでしょうか?

僕もその一人で、毎月限定麺を食べに行っているわけです。


そして、2014年も、その限定麺がスタートしました。

2014年1月の限定麺です。


当然のごとく、僕も食べに行ってきました。


さて、今年第一弾となる限定麺ですが、
今回は、「みそつけそば」です。

毎度言ってますが、「ムタヒロ」はネーミングがユニークで、
今回も面白いです。

今回は、
「フフフ濃厚みそつけそば~アツアツの麺で~」
です。

これを特製トッピングで注文していただいてきました。



では、早速感想の方を。


まず、見た目。

特製トッピングですので、例のごとく豪華です。

麺の上には、大判の海苔3枚、鶏チャーシュー2枚、豚チャーシュー2枚、
穂先メンマが2本に味玉、そして薬味に糸唐辛子といった具合です。


そして、つけ汁。

こちらには、パッと見ではわかりませんが、けっこう凝った具が
たくさん入っています。


まずは、濃厚の味噌スープ。

ここに、油あげ、刻み生姜、ごぼう、大量の三つ葉、細もやし、
鶏そぼろ、ネギが入っています。

見た目には目立たないですが、けっこう入っています。


美味しそうですよね。


では、いただいてみます。


まずは、つけ汁を一口。

つけ汁なので当然濃いですが、かなりの熱々で濃厚です。


味噌のコクと鶏ベースの出汁の旨味が合わさり、
さらに鶏油で覆われ熱々で美味しいです。

このつけ汁を一口飲んだだけでやられましたね。


では、麺をつけて食べてみましょう。


今回、麺は、「あつもり」のみで、麺も熱々です。

そして、麺は、いつもの「鶏そば ムタヒロ」の平打ち麺ではなく、
本店の太麺を使用していたようです。

しかも、本店では、茹でる前に麺を揉むのそうなんですが、
こちらでは、そのまま茹でていたようです。


では、一口。


熱~い麺が、さらに熱く濃厚な味噌のつけ汁に絡む・・・。

麺をすくい上げ、濃厚な味噌ダレが絡んでくる熱~い麺を口に頬張る。


何とも言えません!

美味いです!

味噌のしょっぱさとコクがたまりません。


店長に聞くところによると、味噌は4種類使っているようです。

赤味噌をメインに、白味噌、麹味噌、麦味噌を合わせて使っているよう。


美味いですね~!

もともと味噌好きの僕にはたまりません!


つけ汁に入っている具もいいです。


油揚げ、ごぼう、刻み生姜・・・

これらを麺と一緒につけ汁に絡めて食べる。
一緒にそぼろや三つ葉やネギも絡めて食べる。


最高ですね。


味が濃いのを承知で、つけ汁をすすう。

やはり美味いです!


さらには、特製トッピングのチャーシューや味玉、メンマも
味噌のつけ汁で絡めて食べる。


最高です。

あっと言う間に食べてしまいました。


最後は、スープ割りでつけ汁も完飲。
汁の最後の一滴まですすってしまいました。


いやあ~、最高でしたね!

これまで食べた「ムタヒロ」の限定麺の中でも群を抜いて美味かったです。

もう一回食べに行きたいくらいです。


どうやら、来月も「味噌」を使った限定麺を考えているらしく、
今から楽しみでなりません。


それにしても、ここは本当に「ハズレ」がないです。

僕の中ではナンバー1ですね。

鶏そば ムタヒロ 2号 -- フフフ濃厚みそ特製つけそば(2014年1月限定)

鶏そば ムタヒロ 2号

[データ]
●店名:鶏そば ムタヒロ 2号
●住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1F右
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩3分
●営業:[月・火/木~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:水曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■つけめん(味噌) [ 東京/鶏(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック