プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん 我羅奢@西早稲田 / 鶏白湯らーめん(塩) + 味玉子・チャーシュー3枚
らーめん 我羅奢
鶏白湯らーめん(塩) + 味玉子・チャーシュー3枚

[訪問日]
2014年1月24日(金)

[評価]★★★☆☆

らーめん 我羅奢 -- 鶏白湯らーめん(塩) + 味玉子・チャーシュー3枚


早稲田通りと明治通りの交差点のすぐ近く、明治通り沿いにあるお店です。

明治通りを挟んで、ちょうど「麺屋 宗」の斜め前くらいにあります。
以前あった「北狼」のとなりですね。


レンガ造りのビル、壁もドアも木調のすごく落ち着いた雰囲気で、
ラーメン屋には思えない佇まい、一見見落としてしまいがちです。

最近では暖簾がかかってるようになりましたが・・・。


店内も木調のカウンター席がメインですごく落ち着いた雰囲気。

2席のテーブル席が隅にあるのですが、ほぼカウンターのみといってもおかしくない
こじんまりとしたお店です。


で、このお店、メインとなるメニューは、「鶏白湯」です。

この「鶏白湯」の「塩」と「醤油」がメインメニュー。
この他に、「魚塩らーめん」、「味噌らーめん」「汁なし麺」、「つけ麺」などもあります。


そして、このお店の一番の特徴といってもおかしくないのですが、
トッピングが全て無料なんです。

かなりの大盤振る舞いです。


注文時に紙に書いてトッピングと麺の量を指定するのですが・・・
どういう内容かというと・・・

・麺:小/並/中/大
・チャーシュー:0枚/1枚/2枚/3枚/4枚
・メンマ:なし/並/大
・ねぎ&もやし:なし/並/大
・味玉子:なし/半分/1個

といった具合で、お好みを書いて渡します。

らーめん 我羅奢 -- トッピング注文用紙


麺の量は、もちろんのこと、チャーシューも味玉も無料って・・・

すごいですよね。


という、かなりハイコスパなお店なんです。



さて、そんな中、こんなにお得なのにもかかわらず、
栄養過多にならないよう、僕は、かなり普通に注文しました。


注文したのは、看板メニューの「鶏白湯らーめん」の「塩味」。

麺は、並、トッピングはチャーシュー3枚、味玉付、他は普通。


これがデフォルトに近い、かなり、ノーマルなトッピングです。



ということで、早速お味の感想などを。


まず、見た目。

楕円形の歪な洒落た丼。
これは、特注品のようです。

そこに盛られているのは、注文したとおりのトッピング。

チャーシューは、割と薄めですが表面を炙ってあるよう、
中央にはもやし、その上に白髪ネギ、さらにその上に万能ネギが。

白ゴマも軽くかかってましたね。


スープは、いわゆる白湯スープで、白濁色。



では、まずはスープを一口。


見た目はクリーミーで濃厚そうなのですが、そこまででもない感じ。

あっさりとまではいかないですが、弱濃厚って感じですね。


鶏がらと丸鶏、香味野菜などを長時間炊いたものだということで、
鶏の旨味が凝縮されているのがわかります。


美味しいですね。


塩味も、良い塩梅で、サラリと食べられます。


麺は、中細のストレート麺。

ちょっとやわらかめな感じがしましたが、スープにはよく絡んで良いです。


チャーシューは、薄めなのですが、炙ってあって香ばしく美味しいです。

味玉も程好い半熟で良し。


薬味の白髪ねぎも良い口直しになっていて良いですね。


卓上には、お好みで入れられる「魚粉」が常備されているのですが、
これを入れて食べると、魚介節風味も味わえて2度美味しいですね。


総合的に見て美味しいラーメンでした。


他の鶏白湯の醤油や味噌も試してみたいですね。


ただ、何といっても、やはり、ここはありえないほどのコスパ。

これが一番の「売り」かもしれないですね。

らーめん 我羅奢

[データ]
●店名:らーめん 我羅奢
●住所:東京都新宿区西早稲田2-21-6 斎藤ビル 1F
●交通:副都心線「西早稲田」より徒歩2分/JR山手線・西武新宿線・東西線「高田馬場」より徒歩10分
●営業:[月~土]11:00~22:00
●定休:日曜(不定休)



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/鶏(白湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック