プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめんけいすけ 農園生活@新宿 / 十種類の野菜たっぷり 味噌らーめん(お野菜 360g 1日分)(並盛)
らーめんけいすけ 農園生活
十種類の野菜たっぷり 味噌らーめん(お野菜 360g 1日分)(並盛)

[訪問日]
2014年2月9日(日)

[評価]★★★☆☆

らーめんけいすけ 農園生活 -- 十種類の野菜たっぷり 味噌らーめん お野菜360g(1日分)(並盛)


何かとラーメン界に新しい旋風を巻き起こしている「けいすけ」の系列のラーメン店。

今回のお店もその1つ。


今回のコンセプトは、「野菜」です。


「野菜」をたっぷりと摂れる「タンメン」の専門店として、昨年11月にオープンしました。


場所は、新宿のルミネエストのレストランフロア。

ちょうど「塩逸品 五代目けいすけ」があった場所に入れ替わりでオープン。


店内は明るく、カウンター席にテーブル席と広々としています。


崎ほども言いましたが、今回は「野菜」がテーマ。

「タンメン専門店」として、「味噌」、「塩」、「醤油」、「トマトつけ麺」から、
味を選べるようにしています。

野菜は、たっぷり1日分摂取量に若干プラスした360gか、半日分の半分かを選べ、
各種トッピングバリエーションも用意されています。


「タンメン」というと「塩味」をイメージしますが、そこがちょっと違いますね。


さて、そんな「野菜」をテーマにしたお店。


早速食べてみました。


僕が注文したのは、「味噌らーめん」。

名前は、
「十種類の野菜たっぷり 味噌らーめん(お野菜 360g 1日分)(並盛) 」
です。

野菜たっぷりって感じの名前ですよね。


野菜が多い分、麺の量も、半盛、並盛、大盛から選べます。


僕は、野菜を360gにしたので、面は並盛にしました。

たっぷり1日分の野菜をいただきます!


では、まず。ビジュアル。


すでにご覧いただいていますが、ユニークです。

野菜をモチーフにしたオリジナル丼。


面白いですね~。


ちなみに、こちらは、味によって器が異なります。

「味噌」が「かぼちゃ」、「塩」が「キャベツ」、「醤油」が「かぶ」、
「つけ麺」が「かぼちゃとトマト」。

僕は「味噌」なので「かぼちゃ」でした。


楽しませてくれます。


以前は、渡り蟹専門のお店では、「北海道」の形をした器を使ったり、
いろいろとそういった面でも話題を提供してくれますね。



では、味の方を。


まず、スープを一口。


普通に美味しい味噌スープですね。

特筆したインパクトはないですが美味しいです。


鶏がらをベースに昆布等で出汁をとったもの。


麺は、自家製麺。

中太麺で、モッチリとコシもあって良いですね。


いろいろと話題性だけのインパクトだけでなく、味へのこだわりも感じます。



さあ、今回のメインの野菜です。


この野菜の量はすごいです。

360gっていうとこんなにあるんだなって感じです。


入っている野菜は十種類。

キャベツ、もやし、白菜、とうもろこし、生姜、ニラ、キクラゲ、人参、
玉ネギ、さやえんどう。


これらを塩、胡椒で炒め、どっさりと麺の上に盛られています。


食べ甲斐のある量と種類です。

麺にたどり着く前に、まず野菜をと思い、食べ始めましたが、けっこう時間がかかりました。


でも、野菜だけで食べても、しっかりと味がついているので、野菜炒めを食べている感覚で
美味しくいただけました。



味にこだわりを持っているとはいっても、やはり話題性重視の部分も
かなり占めているような幹事は受けなくもないのが正直なところ。


なので、一度は、食べてみよう的な感覚で食べに来る人も多いのでは?

これで、リピーターが増えるようであればすごいんですけどね。



まあ、とりあえずは、美味しくいただけたので満足。


機会があれば、「かぶ」と「キャベツ」の器も試してみたいです。

試すのは、器ではなく、味ですけどね。

らーめんけいすけ 農園生活 -- 十種類の野菜たっぷり 味噌らーめん お野菜360g(1日分)(並盛)

らーめんけいすけ 農園生活

[データ]
●店名:らーめんけいすけ 農園生活
●住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 7F
●交通:JR山手線・他各線「新宿」より徒歩1分
●営業:[月~日]11:00~23:00
●定休:ルミネエスト営業日に準ずる



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■たんめん [ 東京/味噌(鶏) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック