プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
麺処 花田@池袋 / 味噌 + 味卵
麺処 花田
味噌 + 味卵

[訪問日]
2014年2月13日(木)

[評価]★★★★☆

麺処 花田 -- 味噌 + 味卵


味噌専門店の「麺処 花田」に行って来ました。

今や、先日オープンした渋谷、そして、上野、神田と
4店舗も展開している「花田」。


今回、僕が行ったのは、池袋にある本店にあたるお店。

サンシャイン中央通りの裏手路地にあります。
間口が狭いお店なので、見落としがちですので気をつけないといけません。


さて、この「花田」。

店主の方は、野方にある味噌ラーメンの専門店「味噌麺処 花道」出身。
「花道」で修行されての独立なので、どことなく「花道」に似た雰囲気。

屋号も似てますし。


「花道」の店主の方は、「蒙古タンメン中本」や「純連」で修行された方で、
メニューが「味噌」と「辛味噌」のラーメンとつけ麺になっています。

ということもあってか、「花田」のメニュー構成もほぼ同じです。

これに各種トッピングバリエーション。

玉子が味付きと半熟の2種類あるのが珍しいですね。


平日のランチ時はライスがサービスになっていて、
野菜増しとにんにく増しのサービスは、常にやっています。



ということで、今回が初の訪問になるので、デフォの「味噌」を注文。

「味卵」付きでたのみました。

野菜、にんにくは普通で。
本当は、にんにく増しにしたいのですが、人と会ったりするので気にしちゃいますよね。



では、早速お味の方を。


まず見た目なんですが・・・。


ガッツリですね。

もやし、キャベツ、ニラなどの野菜炒めの上に、薬味として笹切りネギがどっさり。

メンマとけっこう大き目のチャーシューが一枚。
そして、トッピングの味玉。

デフォルトでも野菜の量がけっこうあったので、野菜増しにしたらすごいでしょうね。


麺は、ややウェーブがかった太麺。


これは美味そうです。



では、スープを一口。


濃厚です。

かなり濃厚です。


豚骨ベースに、赤味噌と白味噌を合わせた超濃厚味噌スープ。

これは美味いです!


「花道」は白味噌が主体だったような気がするのですが、
こちらは赤味噌もブレンドしてるようです。


美味しいですね~。


野菜もシャキシャキとして美味しい。
にんにくも程好い効き具合で良いです。


麺は、太く食べ心地がガッツリきます。

モッチリとコシもあり最高ですね。


チャーシューは、トロチャーシュー。

箸でつかむとほぐれてしまうやわらかさ。
味もしみていて美味しいです。


麺や具材を食べ終わっても、スープが後を引きます。


正直に言うと、修行先の「花道」よりも美味しいですね。

っていうか好きですね。


味の濃さや、豚骨の濃さ、麺の具合やチャーシューの味。

全てにおいて上を行ってるような気がしました。


これは、リピート確定です。

その前に、支店の味も試しに行きたいですね。

麺処 花田

[データ]
●店名:麺処 花田
●住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋 ISKビル
●交通:JR山手線・西武池袋線・他各線「池袋」より徒歩5分
●営業:[月~土]11:00~23:00/[日・祝]11:00~22:00
●定休:年末年始



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■味噌らーめん [ 北海道/豚骨(札幌らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック