プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ラーメン きら星@武蔵境 / 味玉ラーメン
ラーメン きら星
味玉ラーメン

[訪問日]
2014年2月12日(水)

[評価]★★★☆☆

ラーメン きら星 -- 味玉ラーメン


武蔵境から駅歩数分のところにある「ラーメン きら星」。

久しぶりに行ってきました。


こちらのお店、「東京一濃厚な豚骨ラーメン」というのが
キャッチフレーズにもなっている濃厚豚骨ラーメン店です。

豚骨ラーメンですが、九州ラーメンのそれとは違って、
全くのオリジナルの豚骨ラーメン。


とにかく濃厚です。


基本メニューは、「とんこつラーメン」。

それに、魚介を合わせたWスープの「濃厚豚骨魚介つけめん」、
「海老つけめん」、「きら星風 熊本ラーメン」、「味噌ラーメン」、
「こってりブラック醤油ラーメン」、「あぶり焼きチャーシューごはん」など。

後は、各種トッピングですね。


まあ、何はともあれ、ここに来たら、「とんこつラーメン」。

これを食べなければ始まりません。


限定で、「徳島風 濃厚豚骨醤油ラーメン」をやっていて迷ったのですが、
結局、「味玉ラーメン」を注文することにしました。



では、早速感想の方を。


先ほどから言ってますが、「きら星」の「売り」は、
何といっても「濃厚な豚骨スープ」です。


写真をご覧いただければわかると思うのですが、
茶濁色のトロッとしたスープ。

これをみただけでも濃厚さが伺えますよね。


トッピングには、大判のバラのロールチャーシュー。
茹でキャベツ、メンマ、薬味に刻み玉ねぎ、
それと半熟味玉といった具合。

茹でキャベツには、餡がかかっています。



では、スープを一口。


ん~、やっぱり濃い!

トロミのある豚骨醤油が何とも言えないですね。

スープが舌にまとわりつきます。


豚骨スープは、約30時間以上も炊き出して作っているようです。

濃厚なはずです。


麺は自家製面で、軽くウェーブのかかった太麺。

全粒粉を混ぜたもので、モッチリとしてコシがあって美味いです。


トッピングのチャーシュー。

これが、また美味しい。


箸で持つとほぐれてしまうほどやわらかく、味がしみていて美味しい。

トロトロです。


メンマも味がしみていてシャクシャクとして良い。


そして、茹でキャベツ。

これもひとつの特徴なんですが、キャベツにかかった餡。

これは、カツオ出汁を濃縮して作った「カツオ餡」で、
途中からこれを混ぜると和風豚骨に味が変化します。

最初から混ぜちゃうと、もともとの濃厚豚骨を味わえないので、
あくまでも途中からがオススメ。

また違った味が楽しめます。


茹でキャベツ自体も、刻みネギもそうなのですが、
濃厚な豚骨の箸休め的な存在で、美味しいです。


味玉は、半熟といっても、8割がた茹で上がったものですが、
醤油ダレにしっかり漬け込んであるので、美味しいです。



久々に食べましたが、やはり、とにかく濃厚。


この濃厚な豚骨ラーメンは、まさにオリジナルですね。

「東京一濃厚な豚骨ラーメン」と豪語するのもわかる
そんな濃厚さです。


たまには、違うメニューを試してみるのもいいかもしれないですね。

ラーメン きら星

[データ]
●店名:ラーメン きら星
●住所:東京都武蔵野市南町3-11-13
●交通:JR中央線「武蔵境」より徒歩4分
●営業:[月~水・金~日]11:30~15:00・17:30~21:00
●定休:木曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨醤油らーめん [ 東京/豚骨(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック