プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
麺達 うま家@高田馬場 / 味玉らーめん
麺達 うま家
味玉らーめん

[訪問日]
2014年2月17日(月)

[評価]★★★☆☆

麺達 うま家 -- 味玉らーめん


「高田馬場」駅前にある「家系」のラーメン店。

「家系」といっても、いわゆる本流からははずれた独立系の「家系」のようです。

おそらく外食系の資本が入ったお店なのだと思うのですが、
ネットとか見ると意外と評判が良いんですよね。

なので、一度食べてみようと思い、行ってきました。

独立系は、当たりはずれがあるので、ちょっと不安ではあったのですが・・・。


「高田馬場」から歩いて1分かかるかかからないか好立地にあります。

栄通りという馬場では一番の繁華街になる通りがあるのですが、
そこの入り口付近にあります。

以前は、カレーのC&Cが入っていた場所で、居抜きで入ったようです。

オープンしてから丸2年以上経ちますから、それなりに賑わっているんでしょうね。


メニューは、3つ。

「らーめん」、「うま家スペシャル」、「濃厚つけ麺」。
後は、各種トッピングしたもの。


「うま家スペシャル」というのは、いわば、トッピング全部のせのものですね。


ということで、僕は、「らーめん」に味玉トッピングで注文しました。

「家系」なので、当然、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べるのですが、
僕は、麺のみ硬めでお願いしました。

量は「並盛り」です。

ライスサービスもあったのですが、今回はパス。



さて、どんな味がするんでしょうね?

早速いただいてみます。


まずは、見た目なんですが、王道の「家系」ですね。

大判の海苔が三枚、チャーシューにほうれん草、刻みネギ少々。


スープは、意外とデフォルトでもアjの濃そうな色合い。

タレが効いてる感じがします。


では、まず、スープを一口。


美味いです!

想像以上に美味しい。


独立系の、しかも外食系の「家系」コピーものとは違います。

しっかり「家系」の味がします。


オリジナリティこそないですが、スタンダードな「家系ラーメン」です。

あまり豚骨臭さがないところがイマイチですが、美味しいですね。


麺は、太麺のストレート、しかも短いヤツ。

中々モッチリと、コシもあって美味しいですね。

「並盛り」ながら、中々満足いく量です。


そして、チャーシュー。

美味しいですね。


トロトロまではいかないまでも、箸でつかもうとすると崩れるほど。
やわらかく味がしみていて美味しい。


トッピングの味玉も、ジェル状の半熟で最高ですね。


美味しかったです。



「家系」は、どうも独立系だと先入観を持って見てしまうのですが、
このお店は、想像以上に美味しかったです。

普通にリピートしたくなりますね。


ただ、先ほども言いましたが、あの「豚骨臭さ」こそ、
「家系」って感じなので、そんなに上品にしないで、もっと「臭く」してほしいですね。


でも、美味しかったです。

麺達 うま家

[データ]
●店名:麺達 うま家
●住所:東京都新宿区高田馬場3-1-2 1F
●交通:JR山手線・東西線・西武新宿線「高田馬場」より徒歩1分
●営業:[月~土]11:00~27:00
●定休:日曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■豚骨醤油らーめん [ 神奈川/豚骨+鶏(横浜家系らーめん) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック