プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店@野方 / 味玉豚骨味噌ラーメン
豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店
味玉豚骨味噌ラーメン

[訪問日]
2014年2月23日(日)

[評価]★★★★☆

豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店 -- 味玉豚骨みそラーメン


野方から徒歩数分という好立地の「じゃぐら」。

もともとは、高円寺の「濃厚豚骨ラーメン」としてスタート。
その2号店として野方にオープンしたのですが、このオープンを機に、
野方を本店として、しかも、豚骨味噌専門のお店としてスタートしたようです。

さらにいえば、もとの高円寺も濃厚豚骨ラーメンから豚骨味噌ラーメンに
リニューアルしたみたいです。


とにかく、「濃厚」が売りの「じゃぐら」。

聞くところによると、店主の方は、武蔵境の名店「きら星」出身だとか。
これを聞いて納得ですね。


メニューは、ラーメンとつけめん。
これに各種トッピングバリエーションと「辛ネギラーメン」というのもあります。

味は、全て「味噌」です。



さて、ということで、早速注文を。


今回は初めての訪問ということで、基本のラーメンに味玉のせの
「味玉豚骨味噌ラーメン」にしました。


かなりのドロドロスープだということなので、期待半分、不安半分といった感じ。



では、早速お味の方を。



まず、見た目なのですが、かなりインパクトあります。


見た感じでドロドロなのがわかる味噌スープ。

太い麺の上には、もやし、ニラ、キクラゲ、コーン、その上に笹切りしたネギがたっぷり。

厚めのチャーシューにトッピングの味玉といった具合。



では、スープを一口。


濃いです。

ドロドロです。


でも、美味しい!


味噌の風味と一緒に胡麻の香りがしてきて、その後にピリッとした辛さも。

これは美味いぞ。


店主に聞くと、味噌は「赤味噌」、「白味噌」、「糀味噌」、「豆板醤」をブレンド。
それに、擦り胡麻、ブラック、ホワイトペッパー、にんにく、フルーツのチャツネなど15種の
スパイス系食材を使って味を出しているということです。

それぞれが、ちょうど良いバランスで合わさっているので、例えば、にんにく臭いわけでもなく、
ちょうど良い味のアクセントになっていました。

出汁は、もちろん豚骨。


濃厚な豚骨の上に、請ったタレと味付けで、ドロドロで濃厚ながらも
飽きさせない食べやすいスープに仕上げています。


麺は、軽くウェーブのかかった太麺。

モッチリと、そしてズッシリと、濃厚なスープを絡めあげて美味しいです。


チャーシューは、厚めながらもやわらかく、それでいて肉感があって美味しい。

味玉も程好い熟で良い。


もやしのシャキッとした食感や笹切りのネギのサッパリした味も相まって、
濃厚なんだけどサラリと食べれちゃう美味しさがあります。


卓上には、「カレーパウダー」が常備されているのですが、
これを入れると、カレー味も加わり味の変化が楽しめます。


実際に食べてみると、カレーの入れる量にもよると思いますが、
ほんのりとカレーの味が混ざった独特の味に変化して美味しかったですね。


ライスが無料サービスなんですけど、ここにライスを投入すると、
「味噌カレーおじや」みたいな感じで美味しいみたいです。



トータルに見て、かなり美味しかったです。

個人的には、豆板醤、擦り胡麻が、香り高くポイントが高かったですね。
味噌味の担々麺っぽいところもあって良かったです。

けっこう後を引くドロ系スープです。

豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店

[データ]
●店名:豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店
●住所:東京都中野区野方5-25-2
●交通:西武新宿線「野方」より徒歩3分
●営業:[月・水~日]11:30~15:00・17:30~不定時
●定休:火曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■味噌らーめん [ 東京/豚骨(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック