プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
我家(うち)@池袋 / 中華そば(並) + 味たまご
我家(うち)
中華そば(並) + 味たまご

[訪問日]
2014年3月6日(木)

[評価]★★★☆☆

我家(うち) -- 中華そば(並) + 味たまご


池袋のラーメン店でも、安定した人気の「我家」。

「我家」と書いて「うち」と読みます。


池袋と要町のちょうど中間くらい、やや要町寄りにあるこのお店。

池袋から要町方面に7~8分歩いた路地を入ったすぐのところにあります。
茶色いレンガ調のビルの半地下に入ってます。


おそらくご夫婦だと思うのですが、初老の女性、男性の二人で
切り盛りされているようです。


基本メニューは、「中華そば」と「つけめん」の2種類に各種トッピング。
辛い味のものもラインナップされています。

味は、豚骨ベースに魚介を合わせた醤油味。
中々濃厚です。


麺は、「つけめん」は、中盛、大盛、「中華そば」は、大盛、ともに無料サービス。
しかもライスも無料サービスになってます。

学生が多い街だけあって、コスパが良いですね。


昼、夜と営業が分かれていますが、「こいそば」という
夜限定のメニューも提供しているようです。



ということで、早速なのですが、いただいてまいりました。

今回は、初訪というこで、まずは、「中華そば」を味玉付きで注文。

「特製」というトッピング全部のせもあって迷ったのですが、
こちらにしました。


さて、では、早速お味の方を。


まずは、見た目。


結構クリーミーな感じのスープですね。

白っぽく濁った茶色いスープ。
あまりトロミはなさそうですが、けっこう濃厚そうです。


トッピングには、もやし、メンマ、海苔、バラのロールチャーシュー、
薬味には、スープに散りばめられた刻み白ネギと天辺には、斜め切りにした
万能ネギがちょこんと盛られています。

あとは、トッピングで付けた味たまご。


美味しそうですね~。


では、スープを一口。


ん~、美味しいですね~。

見た目から、もっとクリーミーで濃厚なのかと思ったのですが、
意外にもあっさりした印象です。

というか、まろやかですね。

豚骨ベースに節系、煮干しなどを合わせているのでしょうか?
程好い動物系と魚介系のバランスで美味しいです。


麺は、中太麺。

モッチリとした感触は、食べ応えがあって良し。


トッピングのもやしは、シャキシャキとしてて良いですね。

薬味のネギも味をスッキリとさせて良かったのですが、
食べ進めていくと、一片の柚子が浮いてきました。

柚子が隠れてたんですね。

この柚子が、また違う味を引き出してくれて良かったですね。


それと、チャーシューは、絶品です。

ホロトロチャーシューで、箸で噛めません。
崩れてしまいます。

仕方がないので、レンゲですくって食べました。

やわらかく、味がしみていて最高のチャーシューでしたね。


味玉は、ジェル状の半熟黄身がたまりません。


全体的に美味しい、ホッとするラーメンでした。

ただ、インパクトには欠けていましたね。
美味しいけど、唸るほどではない。

割と一般的な動物魚介のWスープって感じです。


でも、また食べたくなる一杯ではありました。


また、夜限定の「こいそば」っていうのが気になりますね。

どうやら、鶏豚骨に鰹出汁の濃厚スープのこってりラーメンのようですが・・・。

今度試してみようと思います。

我家(うち)

[データ]
●店名:我家(うち)
●住所:東京都豊島区池袋2-23-9 岸野ビル 1F
●交通:JR山手線・他各線「池袋」より徒歩8分/有楽町線・副都心線「要町」より徒歩6分
●営業:[月~金]11:00~15:00・17:30~22:00/[土・祝]11:00~16:00・17:30~22:00(売り切れ次第終了)
●定休:日曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/豚骨+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック