プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
味噌屋 八郎商店@新宿 / 味噌らーめん + 黄身トロ玉子
味噌屋 八郎商店
味噌らーめん + 黄身トロ玉子

[訪問日]
2012年12月8日(土)

[評価]★★★☆☆

味噌屋 八郎商店 -- 味噌らーめん + 黄身トロ玉子


この店は、「なんつっ亭」という神奈川県の秦野に本店がある
豚骨ラーメン店のグループ店舗の味噌ラーメン専門店です。

新宿の西口、小滝橋通り沿いにあります。


かなりこってり系の濃厚味噌ラーメンです。

豚骨をベースに、北海道の赤味噌、ピーナッツバター、
さらには、回鍋肉などに使われる甜麺醤も使った、かなり濃厚なスープです。

で、ここの味噌ラーメンは、「マー油」をかけて食べること。

「マー油」というのは焦がしにんにくの油のことで、
熊本豚骨ラーメンでは、このマー油をかけて食べるのが定番ですよね。

それに、このマー油は、「なんつっ亭」の特徴のひとつでもあるんですが、
それを味噌ラーメンにも入れてしまったわけです。

まあ、考えてみれば、味噌ラーメンにはにんにくを入れることは多いので、
マー油とう発想は別段不思議ではないですよね。


この濃厚味噌とマー油を混ぜたスープをスクって飲むと最高。

麺は、ストレートの太麺でコシがあって良し。

この麺ともやしをマー油を混ぜた味噌スープに一緒に絡めて食べる。


普通の味噌ラーメンも良いですが、こういう濃厚こってり味噌も良いですね。

味噌屋 八郎商店

[データ]
●店名:味噌屋 八郎商店
●住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102
●交通:JR線「新宿」より徒歩7分
●営業:11:00~23:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■味噌らーめん [ 東京/豚骨(創作系) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック