プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
中華そば ムタヒロ@国分寺 / カッカッカッカツオ香味中華そば(2014年4月限定)
中華そば ムタヒロ
カッカッカッカツオ香味中華そば(2014年4月限定)

[訪問日]
2014年4月26日(土)

[評価]★★★★★

中華そば ムタヒロ -- カッカッカッカツオ香味中華そば(2014年4月限定)


もはや行きつけ、行かない月はないほど通いつめているのが、
国分寺の「ムタヒロ」。

中でも2号店の「鶏そば ムタヒロ」にはしょっちゅう行ってるのですが、
本店の「中華そば ムタヒロ」はかなりご無沙汰してしまってました。


ですが、今月、美味しそうな限定をやっていたので、
久しぶりに本店の方に行ってみることにしました。


本店は、言わずと知れた「煮干し」の店。

で、今月は、「カツオ」をふんだんに使った限定麺を提供しています。


その名も「カッカッカッカツオ香味中華そば」。

あいかわらずユニークです。


ムタヒロ系列は、全店ユニークなネーミングで楽しませてくれます。


以前、2号店でも「カツオ」を使った限定麺を2回ほどやってました。
それとは、どう違うのか?
 ⇒ 鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / 二ヒヒ香味カツオ特製そば(2013年4月限定)の記事
 ⇒ 鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / エヘヘ塩カツオ特製そば(2013年5月限定)の記事

そんな興味もありつつ、とりあえず、美味しそうなので行ってまいりました。



ということで、早速、感想の方を。


久々の本店だったのですが、強烈な煮干しの香りですね。


その中で、節香る限定を注文。

どんなのか楽しみ!



では、まず、見た目から。


琥珀色の清湯醤油スープに若干背脂が浮いてます。

鰹節良い香りがしてきます。


その中に、平打ちの太麺が。


センターには、ドデカイ肩ロースのチャーシュー。
スライスした後、バーナーで炙ってあるようです。

再度には、ほうれん草、短くカットした穂先メンマ、そして数の子。

上には、白髪ネギと糸唐辛子が。


ん~、美味そう!



では、スープを一口。


キレのある醤油ダレに鰹の風味がたっぷり。
微量の背脂が甘さも加え、若干の生姜の風味も・・・。

こいつは美味い!


やはり、美味かった。


さすがです。

スープは、動物系は一切使わず、鰹と昆布のみで摂ってるよう。



麺をいただいてみます。


この平打ち麺は、2号店の鳥そばで使ってるものですね。

ピロピロとした口当たり、のど越しが良いですね~。


鰹風味たっぷりのスープと良く絡み美味しいです。


チャーシューは、やわらかくて大きくて美味しい。

バーナーで炙ってくれてるので、香ばしさも加わり最高。


穂先メンマは短くカットしてあるので食べやすい。


ほうれん草、数の子もスープにマッチして美味しいですね。


白髪ネギや糸唐辛子は、サッパリと口直しに良い。



いや、本当に美味しかったです。

レギュラーメニューにしてもらいたいくらいです。


いや~、久々に本店に来ましたが、
やっぱりムタヒロさんは裏切らないですね。

2号店も3号店も、そして本店も最高です。


2号店が一番好きなので、圧倒的に訪問回数も2号店の方が多いのですが、
たまに限定で本店に来るのも良いですね。

3号店の限定もあるし、月に何回ムタヒロにくればいいんだ?

そんな感じです。


でも、美味しいから通っちゃうんですよね~。



とりあえず、来月も楽しみにしています!

中華そば ムタヒロ

[データ]
●店名:中華そば ムタヒロ
●住所:東京都国分寺市南町3-15-9
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩1分
●営業:[火~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・連休最終日]11:30~15:00・18:00~21:00
●定休:月曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/魚節 ]
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

どのラーメンもとても美味しそう!
なかなか都内へは食べに行けませんが、その撮影技術とボキャブラリを
勉強させてもらっています。
これからもお邪魔させてください。ポチ!
2014-04-28 月 23:42:29 | URL | 1207Blue2 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック