プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / スタミナ辛まぜまぜ(2014年4月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
スタミナ辛まぜまぜ(2014年4月限定)

[訪問日]
2014年4月28日(月)

[評価]★★★★☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- スタミナ辛まぜまぜ(2014年4月限定)


国分寺の超人気店「ムタヒロ」。

毎月欠かさずに訪問しているのですが、
今月は、すでに5回目の訪問です。

先日は、久しぶりに本店にお邪魔して限定をいただきました。

2号店の「鶏そば ムタヒロ」では今月の限定を2回。

3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」では、新メニューいただき、
今回、今月2回目の訪問をしてきました。


今回の目的は、今月の限定メニュー。

「まぜまぜ ムタヒロ」では、今月、「スタミナ辛まぜまぜ」という
「辛いまぜまぜ」を提供しています。

ぜひ、これをいただきたいと思い、行ってきたわけです。


3号店の限定は初挑戦です。

2号店は全て食べてますが・・・。



ということで、早速感想などを。


まずは、ご覧ください。

この真っ赤な「まぜそば」を!


見るからに辛そうですよね。


いたってシンプルなビジュアルではあります。

唐辛子と思われる真っ赤なタレの中にムタヒロの極太麺。

この麺がしっかりと混ぜ合わされていて、それでもなお、汁のごとく
たくさんある真っ赤なタレ。

まるで、溶岩のようです・・・。


そして、その麺の上には、刻んだニラ。

その上には、豚スライス。

さらに、そこに万能ネギというシンプルな盛り付けです。


さて、どんだけ辛いんでしょうね・・・。



では、一口、いただいてみます。


ぶっとい麺をしっかりタレと混ぜ合わせて・・・。


ん?

そんなに辛くない?


確かに唐辛子の辛さはあるものの、むしろ甘味を感じるくらい
マイルドな味わい。

何これ?

美味い・・・。


すごく辛いのを想像していただけ調子が狂った感じもしますが、
まあ、ムタヒロさんのことですから、単純に辛いだけのものなど
作るはずがありません。

一工夫も二工夫もしているのでしょう。


もう一口食べてみると、なんとなく甘さの秘密がわかrったような・・・。


玉子ですね。

溶き玉子が入ってるんです。
この玉子がマイルドな感覚にさせてるんですね。

そして、よ~く見ると、何や油のかたまりのようなものも・・・。


なるほど、背脂ですね。

背脂が入ってるんです。

これが、甘さの秘密でしょうか?


唐辛子の辛さを玉子と背脂で上手くバランスを整えてるんです。


ちょっと店長に話を聞いてみると、
唐辛子自体も「韓国唐辛子」を使用しているようで、
この「韓国唐辛子」は、見た目ほど辛くないようなんですね。

確かに見た目は、真っ赤で、すごく辛そうに見えるのですが、
実際に食べてみるとそうでもない。

ここにも秘密があったんですね。


「韓国唐辛子」以外にもラー油で辛味をつけていて、
ベースになっている出汁は「煮干し」のようですね。

そこに、溶き玉子と背脂、韓国唐辛子、ラー油を混ぜ、
最後に片栗粉で若干トロミをつけているようです。


一見単純なようで、いろいろと工夫されています。

さすがムタヒロさんです。


美味しいはずです。


このマイルドな辛さにニラと万能ネギが合います。

甘辛い豚スライスもベストマッチ。


確かにスタミナつきそうです。


また、ぶっとい麺がモッチリと美味しいんですよね。


とても美味しくいただくことができました。


本当は、最後にご飯を投入すると美味しいそうなんですが、
今回は、満腹状態だったのであきらめました。

限定なんで、次回はないと思うので、ちょっと後悔。


まあ、でも美味しくいただけたので良かったです。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- スタミナ辛まぜまぜ(2014年4月限定)メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:火曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/まぜそば ]
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-28 月 20:53:13 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック