プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / 食道園まぜつけ(まぜまぜムタヒロ特別限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
食道園まぜつけ(まぜまぜムタヒロ特別限定)

[訪問日]
2014年5月28日(水)

[評価]★★★★★

まぜまぜ ムタヒロ-3号 -- 食道園まぜつけ(まぜまぜムタヒロ特別限定)


国分寺の人気店「ムタヒログループ」。

すでに3店舗も展開しているのですが、全てコンセプトが違い、
それぞれで違う味が楽しめます。


僕が一番頻繁に行くのは、2号店の「鶏そば ムタヒロ」。

で、最近多く行くようになったのが、今回もお邪魔した
3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」です。


ここは、基本は、「まぜそば専門店」。


美味しいまぜそばを食べさせてくれます。


そして、他の「ムタヒロ」と同様に毎月、限定麺を提供しています。


ただ、現在、限定は限定でも、毎月の限定ではない「特別限定」が
提供されています。


それは、「食道園まぜつけ」という「まぜつけ麺」です。


これは、ムタヒロが2周年のときに限定100食で出した限定麺で、
「ウシシ牛×煮干の中華そば」というのがあったのですが、
このときにコラボした焼肉屋で「食道園」というお店があります。

このお店は、蒲田を本店に大田区で展開する焼肉屋で
けっこう美味しいという評判のお店なんです。

そのお店とコラボして「牛」を使ったわけですが、
その後、毎月の限定麺で「食道園まぜまぜ」というのを出しました。


それの評判が良く、今回は「特別限定」として、
その「食道園まぜまぜ」と「つけ麺」を合わせた「食道園まぜつけ」を
提供するにいたったわけです。


実は、僕は、大のムタヒロファンでありながら、2周年記念の限定麺
「ウシシ牛×煮干の中華そば」も「食道園まぜまぜ」も
食べ逃してしまったんです。


特に、「ウシシ牛×煮干の中華そば」は、悔しくてたまらんのですが、
そんな中、「食道園まぜつけ」も今月で終了してしまうという
話を聞きつけ、今回は逃すまいと慌てて訪問してきたわけです。



というわけで、今回は、「食道園まぜつけ」目的で行って来ました。



では、早速ですが、感想の方を。


まずは、ビジュアルから。


見るからに美味そうです・・・。

とりあえず、「まぜそば」の方を見ると、牛挽肉に細もやし、
三つ葉にキムチ、中央には卵黄。

麺は、平打ちの太麺。

麺は、あらかじめタレで和えてあります。


これは、美味そうです。

っていうか、これだけで食べても絶対美味いです。


にもかかわらず、これに加えて、背脂たっぷりの
鶏白湯のつけ汁が・・・。

つけ汁の中央には一味唐辛子が盛ってあります。


「まぜそば」だけでもおそらく美味いでしょうに、
さらに、このスープにつけたら、間違いなく、もっと美味いでしょう!



では、まずは、「まぜそば」だけをいただいてみます。


しっかりと具と麺をまぜまぜして・・・。


とりあえず一口・・・。


美味い!

これは美味い!


焼肉の味です!

しっかりとタレのしみこんだ牛挽肉にキムチ。

おそらく挽肉を煮込んだときに使った焼肉のタレで
麺を和えているのでしょう、焼肉の味全開です!

ここに卵黄の甘さとキムチのピリ辛さ。

もやしのシャキシャキ感が加わり最高ですね!


牛挽肉は松阪牛を使用。

この肉とキムチを焼肉屋「食道園」から取り寄せて
コラボしているようです。


「まぜそば」だけでいけちゃいます。

つけ汁につけるのを忘れるところでした。



では、つけ汁につけてみましょう。


焼肉のタレの甘辛さに加え、さらに背脂の甘みが加わり、
鶏の旨味も加わった何ともいえない美味さ。


コイツはヤバイ!


麺はピロピロ平打ち、2号店の麺ですね。

スープを持ち上げすぎ。


全ての味が混ぜ合わさって最高の美味さです。


「まぜそば」だけで美味しく、つけ汁につけて、また美味しい。

本当に2度美味しいですね。


最後は、ご飯割りかスープ割り。

スープ割りを選んだのですが、これまた美味しい〆。


割りスープは、煮干しのスープで、上手い具合に
鶏、牛、煮干しが合わさって美味しい味に。


最後まで楽しませてくれました。


でも、この焼肉っぽい味だったらご飯割りも良かったかな?


とにかく、美味しかったです。

こうなると、「ウシシ牛×煮干の中華そば」と「食道園まぜまぜ」を
食べ逃したのが悔やまれて仕方ないです。

「食道園まぜまぜ」は、「食道園まぜつけ」の「つけ汁なし」とは
微妙に違う内容だったようですし、余計悔やまれます。


でも過ぎたこと。
仕方ないですね。


とりあえずは、「食道園まぜつけ」だけでも逃さずに食べれて良かったです。


今後は、2号店だけでなく、3号店の限定も要チェックですね。

次回は「梅」をやるみたいです・・・。



楽しみ。

まぜまぜ ムタヒロ-3号 -- 食道園まぜつけ(まぜまぜムタヒロ特別限定)メニュー

まぜまぜ ムタヒロ-3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:火曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■まぜつけめん [ 東京/醤油(鶏白湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック