プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
大勝軒 × LOTTERIA(ロッテリア西武田無駅店)@田無 / 大勝軒元祖つけ麺バーガー
大勝軒 × LOTTERIA(ロッテリア西武田無駅店)
大勝軒元祖つけ麺バーガー

[訪問日]
2014年6月6日(金)

[評価]★☆☆☆☆

大勝軒 × LOTTERIA -- 元祖つけ麺バーガー


大勝軒 × LOTTERIA -- 元祖つけ麺バーガー

「東池袋大勝軒」と「ロッテリア」がコラボして
期間限定で提供している「元祖つけ麺バーガー」。


義務感に駆られてというか、怖いもの見たさというか、
一応、食べてきました。


というのも、以前、「麺屋武蔵」とのコラボで、
「ラーメンバーガー」というのを提供していました。

その時も、「一応食べてみようかな・・・」と思い、
食べてみたのですが・・・。

これが、最悪でして、美味しくなかった・・・(笑)

「麺屋武蔵」も落ちたもんだと思ったりもしたのですが、
なんと今回は、あの「東池袋大勝軒」ですからね。

しかも「元祖つけ麺バーガー」って・・・。


ちょっとは期待していいのかな?

と思いつつも、いくら「大勝軒」でも、企画自体がよくなければ
美味しいものもできないし・・・。

やっぱり好奇心でしかないですよね。


とりあえず、地元のロッテリアにお邪魔して食べてきました。



さて、「つけ麺バーガー」って、どういうものなのか。

そう思っていたのですが、なんと、しっかりとつけ汁がついてきます。


まあ、ポスター見ればわかるのですが、
麺を焼いてバンズにサンドしたものとつけ汁のセット。


これ、どうやって食べるの?


まずは、ハンバーガーから食べてみましょう。


麺はモッチリとしているのですが、歯切れが悪い。

ハンバーガーのミートのように上手く噛み切れません。


味は、甘辛いタレがかけてあるのと、なんとマヨネーズ。

意外ではありますが、このマヨネーズがあったおかげで
食べれたってのもあります。

これがなかったら、途中でたべるのやめてたかもしれません。


そして、つけ汁。

お決まりのパターンではあるのですが、見た目がポスターと違って
汚い、貧相、美味しくなさそう・・・。

せめてビジュアルだけでも・・・と思ったのですが、無理ですよね。


で、まさか、これにハンバーガーをつけて食べるのか・・・。



一応、箸もついてきたので、ハンバーガーとは別に
つけ汁の具を食べてみる。

入っているのは、メンマ、ナルト、チャーシュー。


一言。

美味しくない。


魚臭い。

チャーシュー、硬い・・・。


やっぱり、「やっちゃった」って感じですね。


まあ、この企画に美味しいラーメンやつけ麺の味を求めること自体
やってはいけないことだとは思うのですが。


でも、お金とって売るからには、それなりのものを
提供していただかないと・・・ね~。


つけ汁なしの「ハンバーガー」だけの方が、
マヨネーズとタレの味で「テリヤキバーガー」っぽくて
食べれたかもしれない。

この「つけ汁」は、ヤバイです・・・。


「大勝軒」を知らない人が食べたら、
「大勝軒」って、こんなに不味いのかって思っちゃうんじゃないでしょうか?


なんで「大勝軒」も、この企画にのったんでしょうかね?

本当に監修してるんでしょうか。


なんとなく想像はしていたのですが、「やはり」って感じで
とても残念です。

ハンバーガーが美味しくないのはいいのですが、
こういう企画に名店「大勝軒」が参画してしまったことが残念ですね。


ロッテリアもいい加減やめればいいのに・・・。



っていうか、結果は見えていたようなものなのに、
食べにいった僕も学習能力ないですよね。


そう言いながらも、次回また別の企画があったら
食べに行くと思います・・・。

大勝軒 × LOTTERIA -- 元祖つけ麺バーガーポップ

LOTTERIA西武田無店



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■その他 [ 東京/つけ麺バーガー ]
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

つけ麺バーガーって完全にアホの発想ですもんね(笑)
2014-06-07 土 20:18:31 | URL | 真臣 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック