プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん天神下 大喜@湯島 / 特製醤油らーめん(細麺)
らーめん天神下 大喜
特製醤油らーめん(細麺)

[訪問日]
2013年1月8日(火)

[評価]★★★★★

らーめん天神下 大喜 -- 特製醤油らーめん(細麺)


湯島天神のすぐ近く、春日通り沿いにあるお店。

ここのラーメンは絶品です。

以前は、テレビのランキングとかでも話題となって
連日大行列を作っていた名店です。

今でこそ行列はできていないですが、
味は変わらず絶品。

言ううことなしの一杯です。


この店は、「とりそば」(塩ラーメン)が人気の店なのですが、
ここはあえて基本の醤油を注文。

しかも、豪華トッピングの特製醤油。


鶏ガラベースに、鰹節、煮干しなどの出汁をブレンドした
濃い口の和風醤油味のスープで、最高に美味いです。

魚介系の主張が強すぎることなく、程よくブレンドされていて最高。

表面を覆った鶏油がコクを引き立てていて、これまた最高。

特製醤油をたのんだので、鶏わんたんに味玉、メンマ、
ほうれん草などトッピングも豪華でした。

それと、チャーシューがまた絶品でとろけるような舌触り。


麺は、自家製麺の細麺。

細麺だけどシコシコとした食感は満足のいくもの。


「とりそば」も美味しいので、今度は「とりそば」も紹介しますね。

らーめん天神下 大喜

[データ]
●店名:らーめん天神下 大喜
●住所:東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル1F
●交通:千代田線「湯島」より徒歩2分
●営業:[月~金]11:00~15:00・17:30~22:00/[土]11:00~15:00・17:30~21:00/[日]11:00~16:00頃/[祝]11:00~20:00頃
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック