プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / 冷しまぜまぜ(2014年6月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
冷しまぜまぜ(2014年6月限定)

[訪問日]
2014年6月21日(土)

[評価]★★★★★

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 冷しまぜまぜ(2014年6月限定)


国分寺の人気店「ムタヒログループ」。

すでに、不動の地位を築いているのでは?
そう思わせるほどの人気です。


中でも、2号店の「鶏そば ムタヒロ」の人気はすごいです。

僕なんか、毎月、最低でも2回は通っているくらいです。

そのくらい好きなのですが、最近、3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」、
こちらにもちょくちょく通うようになりました。

そして、ハマリつつあります・・・。


こちらもレギュラーメニューはもちろんのこと、毎月の限定が美味しい。


ここ数回、限定を食べに行ってノックアウトされています。


ということで、今月も限定目的で行ってまいりました。


今月の限定は、3号店も「冷やし」です。

その名も「冷しまぜまぜ」。

「ムタヒロ」にしては普通のネーミングです・・・。



さて、「冷しまぜまぜ」、どんなお味なんでしょう?

「ムタヒロ」ならではの、オリジナリティ溢れる一杯になっているのでしょうか?



ということで、感想の方を。



3号店ならではのドデカイ器。

何やらいろいろと盛ってあります。


麺は、3号店の極太麺のようですね。

タレは醤油系統でしょうか?
下にたっぷりと沈んでいます。


麺の上には、ぶつ切りの鶏チャーシューがたっぷりと散りばめられています。

その上に、水菜が散りばめられ、ミニトマトも添えられています。


中央には何やら白いクリーム状のものがかけられていますね。
その下には削り節がしいてあります。

さらには、シソのふりかけのようなものも・・・。

天辺には刻み海苔が。


縁にはカットレモンが添えられています。



いったいどんな味がするのでしょう?

とりあえず、鰹の良い香りがしてくるのはわかります。



では、早速まぜまぜしてみましょう。


しっかりとまんべんなく混ぜて、とりあえず一口。


冷たっ!

かなりキンキンに冷えています。

こりゃ、夏には最高ですね。


で、味なんですが、やはり鰹です。

鰹の良い香りが鼻腔をくすぐります。


さらに、なんと「梅」の風味が。

スッパッ!


でも美味い!


下に沈んでいたのは、ややトロミかかった鰹の醤油ダレ。
ここに梅を混ぜているようです。


お店の方に聞いてみると、タレは、鰹と梅のみ。

味は醤油で、餡状にするのに片栗粉を使っているようです。

タレが、餡状になっているので、麺と良く混ざって味が逃げません。


鶏のチャーシューも美味しい。

水菜やミニトマトもさっぱりとして美味しい。

さらには、大葉も入っているようで、良い香りがします。


で、天辺にのっていた「白いクリーム状のも」なのですが、
食べてみても何だかわかりません。

ツナかとも思ったのですが違うようです。


これもお店の方に聞くと、なんと「豆腐」だそうです。

「豆腐」をすり潰してソースにしたそうです。

これはまた意外な発想ですね。

サッパリとして美味しいです。
ヘルシーですし。


最後の方には、添えられたレモンを軽く絞っていただく。
若干ですが、さわやかな酸味が加わり良い感じ。

レモン、もう少し大きくても良かったのに・・・。


それにしても、美味しくいただきました。

梅風味というのが良いですよね。

しかも、鰹とのコンビネーションは抜群です。


「梅キュウ」ですね。

どうせなら、具に刻んだキュウリなんかがあっても
シャキシャキして良かったかも。


今度は「モロ味噌」を使った「冷しまぜまぜ」ってのも有り?


次の限定夏麺も期待しています。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 冷しまぜまぜ(2014年6月限定)メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:火曜



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■冷やし汁なし麺 [ 東京/冷やしまぜそば ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック