プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺 / ブラック鶏沢山ダー麺 ~ピリ辛肉みそ仕立て~(ムタヒロ流ジャージャー麺)(2014年7月限定)
鶏そば ムタヒロ 2号
ブラック鶏沢山ダー麺 ~ピリ辛肉みそ仕立て~(ムタヒロ流ジャージャー麺)(2014年7月限定)

[訪問日]
2014年7月12日(土)

[評価]★★★★★

鶏そば ムタヒロ 2号 -- ブラック鶏沢山ダー麺 ~ピリ辛肉みそ仕立て~(ムタヒロ流ジャージャー麺)(2014年7月限定)


今月もやってまいりました恒例の「ムタヒロ」巡礼。


「ムタヒロ」といえば、国分寺に4店舗展開している
人気ラーメン店のグループ。

このうち1店舗は「串あげ」でラーメン店ではないですが。


とにかく、この「ムタヒログループ」は、今となっては、
国分寺を代表するラーメン店となっており、
飛ぶ鳥落とす勢いです。


先月から、各店限定の「冷やし」が始まっており、
今月も先月の限定も継続しつつ新たな限定も加え、
「冷やし強化月間になっているようです。


で、今月も、その限定麺を目当てに巡礼に参じたわけですが、
まずは、2号店の「鶏そば ムタヒロ」に行ってまいりました。

個人的に2号店の「鶏そば ムタヒロ」が「一番の好み。

そんなこともあり、まずはこのお店の限定からスタートです。


「鶏そば ムタヒロ」は、毎度言ってますが、駅からの便も良く、
国分寺ではナンバー1の人気を誇っているお店です。

実際に、ハズレなしのパーフェクトな美味しさですからね!



ということで、今月も限定麺目当てで行ってきたわけですが、
今月の限定はというと・・・。

なんと、今月は「ムタヒロ流ジャージャー麺」です!


その名も、「ブラック鶏沢山ダー麺 ~ピリ辛肉みそ仕立て~」!


面白い・・・。

「ブラックサンダー」をパロってるわけですね。

毎回楽しませてくれるネーミングです。


でも、楽しませてくれるのは、名前だけではなく、
味でも間違いなく楽しませてくれるのが「ムタヒロ」。


いただいてきたので、早速感想の方を。


まず、ご覧いただいてるような、
まさに「鶏だくさん」のジャージャー麺っぽい見た目。


非常にシンプルです。


麺は、いつもながらの2号店の平打ち麺。

その麺の下にサニーレタスを敷き、麺の上には、たっぷりの鶏が・・・。

この鶏は、裂いた鶏肉を味噌などで和えてあります。

そして、周りを固めるのは、温泉玉子、細もやし、きゅうり、メンマ。
上からは、黒ゴマが振ってあります。


これだけです。

すごくシンプルです。


でも、これだけなんですが、メチャクチャ美味いんです。


まずは、温泉玉子も含め、全体をしっかりと混ぜ合わせます。

しっかり混ざったところで、一口頬張る。


ピリ辛の味噌味に温玉のマイルドさが加わり絶妙な味が!

ピリ辛の味噌味の鶏肉は、豆板醤、甜麺醤、唐辛子で
和えたもの。

椎茸も少し入ってますね。


これが、すごく美味しい。

甘辛くもあり、ピリッとしたところもあり絶妙ですね。


もやしやきゅうりのシャキシャキ感がさっぱりさせてくれ、
辛みを緩和してくれます。

後は、温玉のマイルドさが効いてますね。

軽く振りかけてある黒ゴマの風味も良し。


これは、おかわりしたくなるような美味さ。

量もそんなにないので、2杯は食べたいですね。

言うことなしです。


〆に、残ったピリ辛の肉味噌でご飯を食べるのもいいかも。


今月中にもう一回は食べに行きたいですね。

鶏そば ムタヒロ 2号 -- ブラック鶏沢山ダー麺 ~ピリ辛肉みそ仕立て~(ムタヒロ流ジャージャー麺)(2014年7月限定)メニュー

鶏そば ムタヒロ 2号

[データ]
●店名:鶏そば ムタヒロ 2号
●住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩3分
●営業:[月・火・木~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:水曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■その他 [ 東京/ジャージャー麺 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック