プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
串あげ ムタヒロ 4号@国分寺 / 夜鳴き煮干中華そば(時間・数量限定)
串あげ ムタヒロ 4号
夜鳴き煮干中華そば(時間・数量限定)

[訪問日]
2014年8月3日(日)

[評価]★★★★☆

串あげ ムタヒロ 4号 -- 夜鳴き煮干中華そば(時間・数量限定)


国分寺のラーメン店の人気を独占するかのごとく
怒涛の勢いで攻めまくる「ムタヒログループ」。


すでに、4店舗を展開しているのですが、
なぜかそのうちの一つは業態がラーメン店ではありません。


それが、今年の6月にオープンしたムタヒロの4号店にあたる
「串あげ ムタヒロ」です。



名前の通り、「ラーメン店」ではなく、「串揚げ」の店。


基本的には、居酒屋ですよね。

でも、メニューは、普通の居酒屋とは違ったメニューで、
個性的な、いかにも「ラーメン店がやっている串揚げ屋」、
そんな印象を受けるものばかりです。


そんな「串あげ ムタヒロ」なのですが、業態が業態だけに、
実はまだ一度も訪問していませんでした。

入口で店長と立ち話はしたりするのですが、
「今度来ます」って言って、立ち寄らず、隣りの1号店へ。


そうそう、場所が1号店の「中華そば ムタヒロ」の隣りなんです。


と、まあ、そのうち呑みに行くつもりではいたのですが、
その前に、訪問するチャンスが到来したんです。


なんと、「ラーメン」を始めるとのこと。


これなら、「ラーメン」目的で訪問できる。

月に10回近く通う「ムタヒロフリーク」としては、
またとないチャンスです。


そして、ついに、そのラーメンが昨日から限定でスタートしたんです!


なので、早速行ってきました。


なんと、時間限定、数量限定のラーメン。

火曜~土曜までは、23時~24時、日曜は、21時~22時、
この時間帯だけの販売。

しかも、数量限定なので、なくなれば終了。


これはハードル高そうだと思い、急いで行ってきたのですが、
なんとか食べることができました。


さて、その時間・数量限定のラーメンなのですが、
「夜鳴き煮干中華そば」というもの。


なんか「呑んだ後の〆の一杯」って感じで良さそうです。

っていうか、そもそもの目的が、「〆」のためみたいです。



では、早速いただいてきたので、感想の方を。



まずは、ビジュアル。

串あげ ムタヒロ 4号 -- 夜鳴き煮干中華そば(時間・数量限定)

とてもシンプルですね。


清湯醤油の琥珀色をしたスープ。

麺は細麺、具はバラのチャーシュー、穂先メンマ、ナルト、
そしてほうれん草に薬味のネギ。


まさに、屋台の「夜鳴きそば」って雰囲気。


あっさりしていて美味しそうです。



では、まず、スープを一口。


煮干しオンリーの、ホント、あっさりとしていて、
呑んだ後にピッタリの味。

ちょうど良い塩加減に程好い甘み。

美味しいですね。

1号店の「煮干しそば」とは、また違う味わいです。


麺は、これも凪さんの麺のようですね。

なのですが、他の「ムタヒロ」にはないストレートの細麺。
新鮮です。

シコシコとした歯ざわりが良い。

ツルツルッと食べられちゃいます。


シンプルな具材も食べやすいです。


穂先メンマは、ムタヒロの味。

チャーシューは、ムタヒロには珍しいバラ。
これもやわらかく美味しいです。

ほうれん草は箸休めになって良いですね。



いやあ~、美味しかったです。


「やっぱり作っちゃいました」と牟田さん。

ラーメン屋としては、作らずにはいられなかったんでしょうか?
というのもあるようなんですが・・・

「最初は、〆のラーメンは隣りの1号店に行って欲しかったんですけど、
みんな(1号店に)行ってくれないんで、ここで作っちゃうことにしたんです(笑)。」

そんなことも言ってました。


これに限らず、他の3つのお店にはない4号店ならではの
呑み屋っぽいラーメンを今後も出して欲しいですね。


楽しみです。

串あげ ムタヒロ 4号 -- 夜鳴き煮干中華そば(時間・数量限定)メニュー

串あげ ムタヒロ 4号

[データ]
●店名:串あげ ムタヒロ 4号
●住所:東京都国分寺市南町3-15-9寿コーポA号 1F
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩1分
●営業:[火~土]17:00~24:00/[日・祝]17:00~22:00
●定休:月曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/煮干 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック