プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / おやさいまぜまぜ(ご飯・スープ付)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
おやさいまぜまぜ(ご飯・スープ付)

[訪問日]
2014年8月25日(月)

[評価]★★★☆☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- おやさいまぜまぜ(ご飯・スープ付)


国分寺のラーメン店の客を一手に集めるほど
人気を独り占めしている「ムタヒログループ」。

すでに4店舗を国分寺で展開しています。


僕も、ムタヒロの大ファンで毎月、最低3回は訪問しているほど。


で、今回は、今月6回目の訪問になるのですが、
3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」に行ってまいりました。


普段は、毎月の限定をいただきに行くことが多いのですが、
今回は、珍しくレギュラーメニューをいただきに。


というのも、ほぼコンプリートしていたはずのメニューなのですが、
食べていないものがあるのに気付きまして・・・。


それが、今回いただいてきた「おやさいまぜまぜ」です。


「まぜまぜ ムタヒロ」のもともとのレギュラーメニューは、
3種類あります。


一番の基本になっているのは、「まぜまぜ」。

これは、煮干し醤油ダレで和えたまぜそば。


そして、次に「カリーまぜまぜ」。

名前のとおりです。
カレー味の「まぜそば」で、実は、僕の一番好きなメニューです。


最後の3つ目が「おやさいまぜまぜ」。

おそらく野菜たっぷりのまぜそばなのでしょうけど、
何しろ未食なので、どんな味なのか全くわかりません。


ということで、食べにうかがったわけです。



では、早速、感想などを。


まずは、ビジュアルです。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- おやさいまぜまぜ(ご飯・スープ付)

キレイに野菜が盛りつけられていますね。


麺は、「まぜまぜ」、「カリーまぜまぜ」と同じく
太麺を使っているようです。


盛りつけてある野菜。

これは全て火を通した温野菜ですね。

盛りつけた麺を丸く縁取るようにキャベツが並べられています。


中央には、味付き豚バラが盛ってあり、その下には
火を通したオニオンスライスが。

で、豚スライスの上には、2つに切り開いたミニトマトが。


その中央に盛りつけた具材を中心に、三角形になるように
茄子、マッシュルーム、ズッキーニ、ブロッコリー、黄パプリカが
それぞれ三箇所にキレイに並べられています。


全体には、ブラックペッパーが振りかけてあります。


いやいや、キレイな盛り付けです。

食欲をかきたてられます。


これ以外に、ご飯とスープが無料で付いてきます。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- おやさいまぜまぜ_ご飯・スープ


それと、今回は、別の器に何やらソースのようなものも・・・。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- おやさいまぜまぜ_バーニャカウダーソース

これは、一体なんでしょうね?


と思っていたら、店員の方からアナウンスが。

「バーニャカウダーソースなので、お好みでかけてください」

とのこと。


なるほど、そういうことですね。


まずは、デフォルトで食べてみて味変を楽しめってことですね。

では、いただいてみましょう。


まずは、よ~く混ぜ合わせて・・・。


とりあえず、一口。


ムタヒロの煮干し風味がほんのりと漂ってきますね。

ただ、煮干し風味でもけっこうサッパリした味わい。


というのも、これ、醤油ではなく塩なんですね。


「煮干し塩味のまぜそば」だったんです。


割と薄味で、温野菜がたっぷりで、ヘルシーですね。

まあ、ヘルシーとはいっても、しっかり炭水化物を摂ってますが・・・。


でも、栄養価の高い野菜ばかりですし良いですね。


美味しいです。


麺は、いつもながらモッチリとした食感で、文句なし。

野菜も、しっとりとした柔らかさで美味しいですね。


ただ、やはり、ちょっと味が物足りない・・・。

薄味だからかな?


なので、別皿のバーニャカウダーソースをかけてみることにしました。

たぶん、これで変わるはず。



では、一口。



あっ、やっぱり、こっちの方が美味しいですね。


バーニャカウダーという料理自体が、イタリアの野菜料理ですし、
ガーリック、アンチョビ、オリーブオイルなどで作ったソースに
野菜をディップして食べるもの。

なので、合わないわけないです。


こっちは、温野菜ですけど、野菜とディップソース、
それに豚バラと麺が加わったようなものですからね。


美味しいです。


煮干しの塩にアンチョビのしょっぱさやガーリックの風味が加わり、
より味にインパクトが加わり美味しくなりました。


店員の方は、「お好みで」と言ってましたが、
この「バーニャカウダーソース」ありきの「おやさいまぜまぜ」、
そんな感じもしましたね。


サービスのご飯やスープもいただきましたが、
もちろん美味しいですが、「バーニャカウダー」とは
相性は良いわけではないですね。


不味いというわけではないですので・・・。



とりあえずは、美味しく完食しました。


ただ、他の「まぜまぜ」、「カリーまぜまぜ」よりは、
好みとしては、ちょっと落ちるかなって感じですね。


他が美味すぎるのかな?

特に「カリーまぜまぜ」。

でも、美味しかったです。



それから、ついでになってしまいますが、先日来食べ歩いていた
「わぽ会×コイケヤ」のコラボ麺。


本来であれば、スタンプラリーの最後に訪問すべき店が
「まぜまぜ ムタヒロ」だったんです。

コンプリートした際の景品受け取りの店が、「ムタヒロ」だったので、
ここを最後にするべきだったのです。


ですが、僕は、一番最初に「ムタヒロ」に行ってしまったので、
スタンプラリーのカードだけ持ってきました。

わぽ会×コイケヤ_スタンプラリーカード

で、景品受け取りの手続きだけ。

景品は、オリジナル丼で、受注発注の後日配送受け取りになるようです。


これも、楽しみですね。



さて、今月もまもなく終わりますが、来月のムタヒロ限定も楽しみですね。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- おやさいまぜまぜ(ご飯・スープ付)

まぜまぜ ムタヒロ 3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:火曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/まぜそば(創作系・塩味) ]
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

ZUCKYさん~こんばんわ^^

麺もバーニャカウダですか?
お野菜の種類もビックリだけど
食べ方にも驚きました^^;
そして・・・ご飯・・これもビックリです(〃∇〃)
食べてみたいです^^
ぽちんと^^
2014-08-25 月 21:56:28 | URL | chamama #/2CD/BNk [ 編集]

>chamamaさん
コメントありがとうございます。
ラーメンとかまぜそばもいろんな食べ方がありますよね。
そういう発想に驚かされます。
2014-08-25 月 23:13:49 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

おはようございます。
美味しそうですね。でも、ご飯がついてくるなんて炭水化物取り過ぎ?
バーニャカウダー付なんて発想がいいですね。
勿論、かけて食べたほうがいいですよね^^。

zuckyさんいつも訪問するのに私のブログのブックマークにリンクをはらさせて下さいね。
2014-08-26 火 08:00:26 | URL | B&Ⅿ #- [ 編集]

おはようございます!!

かわいいお店ですね。
そして、なんども楽しめそうな麺です。
とても魅力的です。
食べてみたい!!
2014-08-26 火 11:31:30 | URL | バジル #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
確かに炭水化物の摂りすぎですね(汗)。
気をつけないと・・・
リンク、ありがとうございます。
僕も後ほど貼らせていただきます。
よろしくお願いします。
2014-08-26 火 23:28:51 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>バジルさん
コメントありがとうございます。
すごくポップなお店なんです。
接客の元気も良くて気持ちの良いお店ですよ。
2014-08-26 火 23:30:41 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

こんばんは☆

なんとも女子好きするヴィジュアルですね*^^*
バーニャカウダーでいっきにイタリアン♪
お、美味しそうだ!
でも、バーニャカウダー+白米は、、、
うまくいかないものですねぇ。。。

お店構えもおもちゃ屋さんみたくて可愛い~
ここなら女子一人でも突撃できそうです!
2014-08-26 火 23:54:21 | URL | かじゅ。 #- [ 編集]

>かじゅさん
コメントありがとうございます。
ここは、女の子一人のお客さんも見かけますね。
あとカップルも多いですね。
機会があったら、ぜひ行ってみてください!
2014-08-27 水 04:41:17 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

美味しい画像待ってます。ポチ応援して帰ります。
2014-08-27 水 08:36:48 | URL | B&Ⅿ #- [ 編集]
こんにちは
カラフルな店構え!
キャラ?イラストも可愛いですね~*^^*

温野菜のまぜまぜ、
バーニャカウダーソースでコクが出てより美味しくなるのでしょうね♪
盛り付け方も綺麗で参考になります^^

2014-08-27 水 14:02:42 | URL | えみえみ #- [ 編集]

>B&Mさん
ありがとうございます!
後ほど伺います!
2014-08-27 水 17:22:29 | URL | zucky #- [ 編集]

>えみえみさん
コメントありがとうございます。
盛り付けは重要ですよね。
キレイだとそれだけで美味しく感じますからね。
このお店は、盛り付けもキレイだし、お店のカラーもポップで楽しいですよ。
2014-08-27 水 17:25:37 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック