プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
油そば専門店 GACHI@曙橋 / 油そば
油そば専門店 GACHI
油そば

[訪問日]
2014年8月27日(水)

[評価]★★★★☆

油そば専門店 GACHI -- 油そば


新宿区にそれぞれコンセプトに違ったラーメン店を
展開する「麺や 庄の」グループ。


それぞれコンセプトが違うので、どこに行っても面白い。


そして、そこに行かないと味わえない味がある。


ということで、「麺庄グループ」巡りをしていました。

で、本来、ここが一番新しいお店だったのですが、
巡っているうちに、5軒目の新店がオープンしてしまいました・・・(汗)。


ですが、僕が「麺庄巡り」を始めたときは、全部で4店舗で、
この店が最新だったのです。


いつの間に・・・って感じでしたけど。


その5軒目も面白そうなので近々に訪問してみるつもりですが、
とりあえずは、4店舗のこちらのお店へ訪問してきました。



さて、4店目のコンセプトなんですが、「油そば専門」です。


屋号も「油そば専門店 GACHI」。

そのまんまですね。



アクセスは、新宿の曙橋。

曙橋からあるいて2~3分という立地にあります。


駅近はいいのですが「曙橋」ってのがあまり馴染みが少ないですよね。

でも、街としてはあまり面白い街ではないですし。

昔はフジテレビがあったから、それなりに人も多かったんですけどね。


まあ、それはいいとして、とても便利な場所にはあります。


店は、ウッディな感じの作りで、「麺庄グループ」の
製麺室も備えています。


店内は、カウンターのみでものすごく狭い。

でも、gotsuboよりは広いですね。



ということで、「油そば専門店 GACHI」、
食べてきたので、感想の方を。


まずは、メニュー構成なのですが、大きく分けて5つ。

普通の「油そば」、つけ汁に油そばをつけて食べる「濃厚つけ油そば」、
「海老油そば」、「釜玉油そば」、具がない「おやつ油そば」の5種類。

これらのトッピングバリエーションでの構成になっています。


みんな美味しそうなんですが、今回は初めてなので、
デフォルトの「油そば」を注文することにしました。


さて、どんなお味なんでしょうね。


では、いただいてみます。



まずは、ビジュアル。

油そば専門店 GACHI -- 油そば

自家製麺と印字された丼に盛られ登場。


麺は縮れ気味の太麺。

その上にはたくさんの具が。


ネギ、ピンクカイワレ、メンマにナルト、そしてほぐしたチャーシュー。

天辺には刻み海苔が。


それと脇の方に何やらディッシャーで盛られたポテトサラダのようなものが・・・。

これは、背脂と玉ネギを混ぜたもののようで、これも混ぜて食べるようです。



まずは、まぜまぜします。


丼のそこにはタレがたっぷり、そして、麺の温かさで先ほどの背脂も溶け出す。

チャーシューがほぐしてあるので、しかもやわらかく、混ざりやすい。


ものすごく均等に混ざります。


これは美味しそうだ。



では、一口。


美味い!


背脂の甘味とタレの塩加減がバランスよく混ざり合って
しつこくなくサッパリいただけます。


麺もモッチリとしていて最高。

どうやら。生パスタに使うデュラム小麦という高級小麦を
100%使って製麺しているようです。

ただ、かん水で練り上げてるのでパスタではなく
中華麺になっていますが・・・。


それに、なんといっても、具としっかりと混ざって一緒に絡めて食べられるのがいい。

油そばって、チャーシューとか原型のままなので、
混ぜて食べられないのが多い中、これはよく考えられています。

溶けた背脂と一緒にでてきた玉ネギのシャキシャキ感もいいし、
カイワレやネギもサッパリしていていいですね。


ほぐしたチャーシューも味がしみていてやわらかく美味しい。


これまで食べた油そばの中では、けっこう上位に入ってく美味しさです。



味変もちょっと試してみましょう。


唐辛子辣油、こんぶ酢、油そばのタレ、唐辛子マヨネーズ、
フライドガーリック、ハーブニンニク、胡椒などが常備。

全部入れるわけにも行かず、臭いも気にしなければならないので、
とりあえず、辣油とこんぶ酢をかけてみることに。

それと、揚げめんもあったので、少々入れてみました。


やっぱり、辣油、酢は油そばには欠かせないですね。

酸味と辛味が増して最高です。


揚げめんは美味しいけどあってもなくてもいいかな?


他にも唐辛子マヨネーズあたりを使えばよかったのですが、
今回はやめておきました。


それでも美味しかったです。


さて、「麺庄グループ」、とりあえず4店舗を巡ってきましたが、
本店と今回の「油そば GACHI」が良かったですね。

この両方は、リピートしたくなる美味しさでした。


特に、油そばは、メニューも少ないし、コンプリートしてみたいですね。


そのぐらい美味しかったですよ。



あとは、5軒目の「自家製麺 MENSHO TOKYO」。

ここがどんな味がするか。


楽しみです。

近々行ってきます。

油そば専門店 GACHI

[データ]
●店名:油そば専門店 GACHI
●住所:東京都新宿区住吉町7-10 曙企画ビル 1F
●交通:都営新宿線「曙橋」より徒歩1分
●営業:[月~土]11:00~15:00・17:00~23:00
●定休:日曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■汁なし麺 [ 東京/油そば ]
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

油そば、とっても美味しそうです。

わたしも食べてみたいのですが
近くのお店ではメニューに載ってないようです。

いつもコメントありがとうございます。
ブックマークさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2014-08-28 木 07:49:00 | URL | バジル #- [ 編集]

昨日のおじゃマップで1万円分の麺を食べる企画を
やっていましたよ。
美味しそうでしたよ。

しつこくないさっぱりした味がいいですね。
チャーシューも美味しそうですよね。
沢山、食べているとどれを上位にするか難しくないですか?
美味しいもの食べれるのが羨ましいよ~~~~~^^。
2014-08-28 木 08:50:34 | URL | B&Ⅿ #- [ 編集]

こんにちは(^^)
早速遊びに来ました
すごいですね~っ、尊敬しちゃいますっ
多摩地区のラーメン屋さん
参考にさせていただきますね~
また遊びに来て下さいね(^^)
2014-08-28 木 11:32:13 | URL | とあ #- [ 編集]

こんにちは^^
先日は訪問・コメありがとうございました。

とても美味しそうなラーメンやポテチ入りの変ったラーメンの画像にお腹がグゥ~です(笑)
いろんなラーメンが東京にありますね^^

ポチっと応援して行きます♪
2014-08-28 木 16:45:06 | URL | りりり #- [ 編集]

ZUCKYさん~こんにちわ^^

油そば~~食べた事がありません^^
麺の下にタレがあるのですか!
都会はいろんなスタイルの食べ物屋さんがあっていいですね!
うらやましいです(*´-`*)ノ

ぽちん~♪
2014-08-28 木 17:36:44 | URL | chamama #/2CD/BNk [ 編集]

こんばんは☆

実は油そば食べた事ないのです~
多分関西にはあまり無いんだと思います
そして、最近出て来た感じかも?

なので、頂いた事がないので未知なのですがレポ拝見してかじゅ。のお口はヤバイ事に!

具が無いと「おやつ油そば」って言うんですね!
勉強になります!!


ぽち☆
2014-08-28 木 18:19:55 | URL | かじゅ。 #- [ 編集]

>バジルさん
コメントありがとうございます。
油そばは汁がない分ラーメンよりもヘルシーらしいですよ。
機会があったら食べてみてください。
リンクありがとうございます。
僕も貼らせていただきます。
2014-08-28 木 22:45:33 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
おじゃマップ見ました~。
行ったことのあるお店も出てきましたよ。
リンク、ありがとうございます。
僕も貼らせていただきます。
2014-08-28 木 22:48:18 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>とあさん
コメントありがとうございます。
参考になればいいのですが・・・。
多摩地区も美味しいお店がたくさんあります。
ぜひ行ってみて下さい!
2014-08-28 木 22:50:20 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>りりりさん
コメントありがとうございます。
ポテチ入りのラーメンは変わってますよね。
でも、美味しいんですよ。
応援ありがとうございます!
2014-08-28 木 22:52:07 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>chamamaさん
コメントありがとうございます。
そうです。
底にタレがあるんです。
それを混ぜて食べるんです。
美味しいですよ。
機会があったら、ぜひ!
2014-08-28 木 22:53:47 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>かじゅ。さん
コメントありがとうございます。
関西方面は油そばは少ないでしょうかね~?
もっと増えればいいですね。
そのときは、ぜひ食べてみてください!
2014-08-28 木 22:55:35 | URL | ZUCKY #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック