プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店@花小金井 / 冷やしちゃんぽん(夏季限定)
長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店
冷やしちゃんぽん(夏季限定)

[訪問日]
2014年8月31日(日)

[評価]★★★☆☆

長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店 -- 冷やしちゃんぽん(夏季限定)


長崎ちゃんぽんのチェーン店としては、
おそらく日本最大の大型チェーンの「リンガーハット」。


ウチの近所にも数軒あります。

たまに家族で食事をするときなど、お手軽で重宝してます。

休日のお昼などで、「今日はどうしようか?」みたいなとき、
「リンガーハット行こうか?」みたいな・・・。


こういうときチェーン店は助かりますね。


で、今回も、ウチの近所にあるうちの一つ、
「リンガーハット 東京東久留米店」に行ってきました。


アクセスは、最寄で行ったら西武新宿線「花小金井」で、
歩いたら30分近くかかる場所です。

どちらかというと、郊外街道型で、車の方が便利ですね。


小金井街道沿いで、駐車場完備のお店ですし。



ということで、いつもなら自宅からさらに近い
「東京小平店」に行くのですが、たまには趣向を変えてと、
「東京東久留米店」に行ってきました。


今回は、夏だし、冷たいちゃんぽんもいいなあと思い、
夏季限定の「冷やしちゃんぽん」を注文することにしました。



では、早速感想など。



まずは、ビジュアル。

長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店 -- 冷やしちゃんぽん(夏季限定)

お盆にグリーンのシートが敷かれ、その上に乗せられ登場。

透明なガラス製の器が涼しげでいいですね。

キャベツ、オクラ、コーン、人参、枝豆、もやし、
そして、ミニトマト。

すべて国産の野菜です。

ちゃんぽんならではの野菜がたっぷりと盛られています。


野菜以外にも、かまぼこ、さつま揚げ、豚バラ、海老なども。


トップには、ピリ辛の肉味噌がのっています。



普通に美味しそうですよね。



では、まず、スープを一口。


良く冷えています。

豚の旨味と、魚介の旨味が合わさっていて美味しいですね。


冷たいけど、油分が固まることもなくサラリとしています。


美味しいですね。


全粒粉を使用した麺は、モッチリとした中太麺で、
美味しいです。

まあ、本来のちゃんぽんに使用される麺とは違うので、
本当の意味で「ちゃんぽんではない」のですが、
そこら辺はチェーン店なので良しとしましょう。

普通に美味しく、食事を楽しめるのですから
ありがたいことです。


たっぷりの野菜や、豚バラ、海老などの具材も、
冷たくなっていても美味しいですね。


途中から、トップのピリ辛肉味噌を混ぜると、
ピリッとした辛さと肉味噌の味が加わり、
味の変化が楽しめます。


なんだかんだと後を引く美味しさに、スープまで完飲。

あっという間の完食でした。



東京で、本格的な長崎ちゃんぽんを提供してくれるお店は
いくかあります。


たしかに、それらのお店は本格的で美味しいです。

でも、「リンガーハット」だって、元は長崎で生まれた
長崎ちゃんぽんのチェーン店。


下手な店よりは美味しいです。


実際、地元の人に言わせると、「美味しい」という人が
けっこう多いという話も聞きます。


後、本場の長崎と東京とでは「味が違う」という、
そんな話も聞きますが・・・。


もしかしたら、長崎のものは、本来のちゃんぽんの麺を
使っているのかもしれないですね。



まあ、とりあえず、美味しくいただくことができました。

これからも頻繁に利用させてもらうと思います。

長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店 -- 冷やしちゃんぽん(夏季限定)メニュー

長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店

[データ]
●店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 東京東久留米店
●住所:東京都東久留米市前沢1-7
●交通:西武新宿線「花小金井」より徒歩25分
●営業:[月~日]11:00~28:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■ちゃんぽん [ 長崎/冷やしちゃんぽん ]
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

チェーン店でも微妙に味が違いませんか。
こちらで食べるちゃんぽんと同じチェーン店でも東京都味が違うような気がします。
たとえば・・・・ケンタッキーでも。
家の近くのはあまり味がなくて美味しくなくて。
わざわざ別府まで買いに行きますよ。
うちの家族だけ味覚がおかしいのかとおもいきや
他の方も同じことを。
ほら~~~~~って感じで。
長崎ちゃんぽん本場の長崎で食べるのが一番最高。
ま~~~美味しさはみなさん一緒なのですが微妙な味がね。
2014-09-01 月 09:13:20 | URL | B&M #- [ 編集]

こんにちは。
県内には数店舗あるのですが、
青森市内にはまだリンガーハット来ていません(汗)
まずは普通のちゃんぽん食べてみたいです♪
2014-09-01 月 15:11:04 | URL | りりり #- [ 編集]

こんにちわ^^

リンガーハット・・・この辺には無いので知りませんでした^^;
ちゃんぽん大好きなんです♪
でもこの辺では食べれる所(お店)が無いので
うらやましいです~~(*´-`*)ノ

たっぷりの野菜の冷やしちゃんぽん~
食べてみたいです^^ぽち^^
2014-09-01 月 16:54:35 | URL | chamama #/2CD/BNk [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
たしかに同じチェーン店でも美味しいところとそうでないところ、ありますよね。
ウチの近所のケンタッキーも不味いので有名です。
何ででしょうね。
作る人のせいかな?
ちゃんぽん、本場に食べに行きたいです・・・。
2014-09-01 月 23:44:00 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>りりりさん
コメントありがとうございます。
リンガーハット、多いようで少ないんですね。
せっかくだから、もっと店舗広げればいいのに。
近くにできたら食べてみてください。
2014-09-01 月 23:46:07 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>chamamaさん
コメントありがとうございます。
リンガーハット、ないのは寂しいですね。
家族で食べに行くには、ファミレス感覚でいいんですけどね。
誓うにできたら行ってみてください。
2014-09-01 月 23:47:49 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

こんにちは!!

リンガーハット、名前だけ知っています。
こちらにはないと思います。
チャンポン、大好きです。
冷やしも美味しそうです。
いつも、スーパーで袋めんを買ってきて作っています。
最近、作っていません。
たまに買ってこようかなぁ。
2014-09-02 火 15:44:49 | URL | バジル #- [ 編集]

こんばんは。

私も、チェーン店でもお店によって味が違う気がします。
新潟のリンガーハットは?です。
長崎出身の知り合いが美味しいと言っていたので
期待して行きましたが、ちゃんぽんという感じがしませんでした。
長崎で食べたあのちゃんぽんの味が忘れられないです(^_^;)
2014-09-02 火 22:14:40 | URL | さくら #- [ 編集]

>バジルさん
コメントありがとうございます。
リンガーハット、ないのは残念ですね。
けっこうお手軽なんですけどね。
でも、最近は冷凍物でも美味しいのたくさんありますから。
たまにはいかがですか?
2014-09-03 水 00:23:27 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>さくらさん
コメントありがとうございます。
やはり長崎のは美味しいんですね。
長崎のは特に味が違うようなことを聞きましたよ。
長崎で食べてみたいですね。
僕は、このお店の1号店に行ってみたいです。
2014-09-03 水 00:25:09 | URL | ZUCKY #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック