プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
Noodle Cafe and Stay in Shape ラーメンカフェ&美容 BumBun BLau Cafe Since 2008 with BeeHive@旗の台 / アグー豚の醤油らーめん
Noodle Cafe and Stay in Shape ラーメンカフェ&美容
BumBun BLau Cafe Since 2008 with BeeHive
アグー豚の醤油らーめん

[訪問日]
2014年9月15日(月)

[評価]★★★★★

BumBun BLau Cafe with BeeHive -- アグー豚の醤油らーめん


ラーメンとカフェとエステを融合するという
かなり変わった業態で営業する「BumBun BLau Cafe」。


東急線の「旗の台」から徒歩30秒、駅前商店街の
ど真ん中にあるという好立地。

しかも、店主は、塩ラーメンの名店「BeeHive」で
何度もナンバー1を獲得してきたラーメン職人。

時間帯で、ラーメン、カフェ、エステの
3業態の営業を分けている変わった三毛作のお店。


話題を呼ばないわけはありません。


このお店、「カラダに良いこと」をテーマにしていて、
使っている素材は、スーパーフードなどを初めとした
良質なものをばかり。


先日、初めて訪問したのですが、そのときは、
夏季の限定ラーメンを食べたくて、お邪魔しました。

そのとき食べたのが、「リナブルーのスーパーフードラーメン」。
 ⇒ 「リナブルーのスーパーフードラーメン」の記事

このラーメンも名前の通り、スーパーフードを使った
健康ラーメンでした。

色こそ、かなり不健康な青色のスープでしたが、
中身は別物といった感じ。

実際に、とても美味しかったです。


で、そのときに、次に訪問したら、絶対に食べようと、
そう思っていたのが今回いただいてきたメニューです。


それが、「アグー豚の醤油らーめん」。


こちらが、このお店のレギュラーメニューとしては、
メインメニューのようです。

味は、塩と醤油があり、2枚看板のようですが、
僕は、醤油を選んでみました。



ということで、いただいてきたので、感想の方を。


まずは、ビジュアル。

BumBun BLau Cafe with BeeHive -- アグー豚の醤油らーめん

キレイな盛り付けですね。


食欲が増します。


琥珀色の醤油スープは、見ただけで涎がでそう。

トッピングには、チャーシューが2種。

豚のモモ肉と鶏の胸肉。
この豚が、このラーメンの「キモ」のようですね。


トップには、笹切りしたネギ。

そして、この前の「スーパーフードラーメン」にも
盛りつけたあった「アサイー」に「クレソン」。


具材は、これだけなのですが、それでも十分。


麺は、よ~く見ると、やや緑がかっている。
これは、もしかしたら・・・。



では、いただいてみましょう。


まずは、スープ。


なんてやさしい、風味のあるスープなんでしょう。


鶏の滋味深い味と豚の旨味。

そして、香り高い醤油味。


これは、美味いです!


濃厚でコクがありながらもスッキリといただける。

最高のスープですね。


お店のメニュー紹介によると、
スープは、ハーブ鶏、霧島鶏の丸鶏を沖縄金城在来の
アグー豚、瀬戸内産白口煮干しと一緒に煮込んだものだそう。


出ました、「アグー豚」。

スープにも使ってるんですね。


表面の香味油もアグー豚の香味油を使っているみたいです。



ヤバイですね、このスープ。

美味しいです。



そして、麺。


箸で持ち上げてみると、やはり、緑色してます。

緑の細麺ストレート。


どうやら、これも「スーパーフードラーメン」と同じく、
「スピルリナ」を練りこんだもののようです。

当然、自家製麺、国産小麦100%の健康を考えた麺
というわけです。


風味、食感、スープとの相性、いろんな面で、
美味しくいただける麺ですね。


やはり美味しいです。


最後に具材。


具材のメインはチャーシュー。

このチャーシューも、やはり「アグー豚」のようですね。

沖縄産の黒豚の一種なですが、とても健康に良い
美味しい豚です。


在来血統書付きの豚です。


それに低温調理した鶏の胸肉。


どちらもソフトな食感と肉の旨味たっぷりの味は、
格別でしたね。



スープに香味油にチャーシューに。

いろんなところで使われている「アグー豚」


まさに「アグー豚の醤油らーめん」ですね。



ネギも高級千住ネギを使用しているとのこと。


クレソンも胃腸に良い素材。

アサイーの芽もミネラル、プロテイン、ビタミンB、Cが
たっぷりのスーパーフード。


本当に健康を意識した一杯です。



そして、何より、こういった良い素材を使うだけでなく、
それらから最高の味を引き出していること、
それが素晴らしいですよね。

味が素材に負けていない。


それが素晴らしいです。


とても美味しい一杯でした。



機会があったら、ぜひ試していただきたいですね。

BumBun BLau Cafe with BeeHive

BumBun BLau Cafe with BeeHive

[データ]
●店名:Noodle Cafe and Stay in Shape ラーメンカフェ&美容 BumBun BLau Cafe Since 2008 with BeeHive
●住所:東京都品川区旗の台3-12-3 JBOXビル 2F
●交通:東急大井町線・東急池上線「旗の台」より徒歩30秒
●営業:[月・火・木~日]11:00~21:00/[日・祝]11:00~15:00
●定休:水曜




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+豚骨 ]
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

こんばんわ^^

濃厚でコクのある醤油ラーメン~私も大好きです^^

↓札幌の純連が東京にもあったのですね!
有名なお店で私も1度食べてみたいんですが
中々機会に恵まれず・・・。
純連はセブンイレブンにチンするだけのが売ってるので、それはたまに食べますが
濃厚で美味しいです^^
純連・・いいな~~笑
2014-09-15 月 20:32:47 | URL | chamama #/2CD/BNk [ 編集]

こんばんは!!

鶏と豚と両方のチャーシューですね。
なんて贅沢なラーメン
アグー豚、たまに買うことがあります。
少し高いけど、美味しいものを食べたい時に
頑張って少しだけ買います。
普通の豚と盛り合わせます。
2014-09-15 月 21:07:32 | URL | バジル #- [ 編集]

>chamamaさん
コメントありがとうございます。
セブンイレブンに純連のインスタントがあるんですね。
知りませんでした。
今度探してみます。
純連、美味しいです。
ぜひ、機会があったら、本物を試してみてください。
2014-09-15 月 23:01:38 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>バジルさん
コメントありがとうございます。
アグー豚って、普通に帰るんですね。
やはり高いんだ・・・。
確かに美味しかったですからね。
2014-09-15 月 23:03:15 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

美味しそうな醤油ラーメンですね。
盛り付けも綺麗。
色々入れなくてシンプルで美味しそう。
見た目あっさりででもコクもありですね。
いいな~~~~。食べたい。
2014-09-16 火 10:04:43 | URL | B&M #- [ 編集]

すごーい、三毛作ですか?
盛り付けがきれいですね~

しかも美味しそうっ
贅沢なラーメンですね~っ
2014-09-16 火 11:39:16 | URL | とあ #- [ 編集]

ラーメンにクレソン添えてるのですね。
食べたことのないアグー豚のチャーシューも興味ありありですが、
その絶賛スープ飲んでみたいです♪
2014-09-16 火 15:38:14 | URL | りりり #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
盛り付けもキレイだと美味しそうに見えますよね。
実際に美味しかったですが・・・。
やはり醤油味はあっさりしているのがいいですね。
2014-09-16 火 23:42:26 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>とあさん
コメントありがとうございます。
見た目シンプルですが、すごく贅沢なラーメンです。
美味しかったです。
2014-09-16 火 23:44:03 | URL | ZUCKY #- [ 編集]

>りりりさん
コメントありがとうございます。
ラーメンにクレソンってあまり見かけないですよね。
アグー豚も初めてでしたし・・・。
素材にも美味しさにもビックリのラーメンでした。
2014-09-16 火 23:46:01 | URL | ZUCKY #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック