プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
ソラノイロ Japanese soup noodle free style@麹町 / 特製中華ソバ
ソラノイロ Japanese soup noodle free style
特製中華ソバ

[訪問日]
2013年4月25日(木)

[評価]★★★★★

ソラノイロ Japanese soup noodle free style -- 特製中華ソバ


麹町にある人気店。

「一風堂」で修行を積んできたご主人が独立して開いたお店です。


「一風堂」といえば、博多豚骨ラーメンの人気店。

そこで修行していたのであれば、当然、豚骨ラーメンをイメージするのですが、
メニューを見ると、「一風堂」で修行してたのがちょっと想像しにくいラインナップ。


まず、イチオシなのが「特製中華ソバ」。

もう1つの看板メニューが、女性にも人気の高い「ベジソバ」という
人参のピュレを混ぜ合わせた名物ラーメン。


どちらを選ぶか迷ったのですが、まずはイチオシということで、
「特製中華ソバ」を注文してみました。


で、食べてみたのですが・・・


久々に唸るほどの美味さ。

こいつは絶品ですね、ヤバイです。


ますます「一風堂」からイメージが遠のきました。

豚骨ラーメン店で修行していた人が、
なぜ、こんなに美味い「醤油ラーメン」を作れるのか。


そんな感じです。


いろいろと、薀蓄を見てみると納得。


まず、使用する水から違っていて、全ての素材にこだわって作られているのが、
ここのラーメン。

スープには、熊本産の「天草大王」という地鶏を胴から足の先、尻尾の先まで使い、
その他、豚ゲンコツ、いわし、昆布、鯖節などの魚介もブレンドしたもの。

また、香味油がいい塩梅で、にんにく、ネギ、玉ねぎなどを揚げて出した油と
鶏油をブレンドしてあり、後味が最高。

タレも醤油にチャーシューの煮汁、ホタテの塩だしなどを加えたもので、
いい味が出ていました。


ここは美味い。


絶対にオススメですね。


こうなってくると、次は「ベジソバ」も試したくなってきますよね。

ソラノイロ Japanese soup noodle free style

[データ]
●店名:ソラノイロ Japanese soup noodle free style
●住所:東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
●交通:有楽町線「麹町」より徒歩4分
●営業:[月~金]11:00~16:00・18:00~22:15/[土・日・祝]11:00~16:00
●定休:無休



【今回の記事は面白かったですか?】

▼面白かった方
 ⇒ 下記リンクから応援クリックをお願いします。
 
 ラーメンブログランキング



【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+魚介 ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック