プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
AFURI(阿夫利)@恵比寿 / ゆず塩麺(淡麗)
AFURI(阿夫利)
ゆず塩麺(淡麗)

[訪問日]
2012年10月20日(土)

[評価]★★★☆☆

AFURI(阿夫利) -- ゆず塩麺(淡麗)


今や恵比寿ではNo.1人気の「AFURI」。
塩ラーメンが看板メニューの店です。

恵比寿駅を降りて、駒沢通りを明治通りに向かっていき、
右側の路地を入ったすぐのところにあります。


おそらく店名の由来はここからきてるんでしょうけど、
このお店でスープに使用する水は、阿夫利山の天然水のみを
使っています。

かなりこだわっています。

でも、その店の「美味しさ」を計る尺度として
「飲料水の美味さ」があげられることもあることですし、
このこだわりは素晴らしいですよね。

たしか、「ソラノイロ」とかもそうでしたよね。


そして、スープは「淡麗」と「まろ味」の2種類から選べます。

「淡麗」は、鶏をベースにしたサッパリしたスープで、
「まろ味」はそれに、「鶏油」を多めに入れた
コクのあるスープにしているみたいです。


僕は、一番人気の「ゆず塩麺」の「淡麗」を注文。


人気があるだけあって美味しかったです。


ゆずの風味が効いたサッパリした塩味ですごく食べやすい。

ただ、ゆずの香りが強く、他の味を殺しちゃっているような
気がしないでもなかったですが・・・。


よく、塩ラーメンを出すお店だと、別口に「ゆず胡椒」があったり、
それを備え付けてあったりと、後からお好みで入れられるようになってますが、
その方がいいですよね。

味も2種類楽しめてお得ですし。


でも、美味しかったです。


次回は、ゆずなしの「淡麗」か「まろ味」を試してみます。

AFURI(阿夫利)

[データ]
●店名:AFURI(阿夫利)
●住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
●交通:JR山手線「恵比寿」より徒歩3分
●営業:[月~日]11:00~翌5:00
●定休:無休




ラーメンブログランキング
応援よろしくお願いします!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■塩らーめん [ 東京/鶏(清湯) ]
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック