プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
まぜまぜ ムタヒロ 3号@国分寺 / 親父郎(2014年11月限定)
まぜまぜ ムタヒロ 3号
親父郎(2014年11月限定)

[訪問日]
2014年11月7日(金)

[評価]★★★★☆

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 親父郎(2014年11月限定)


今月もやってまいりました「ムタヒロ」限定巡り。

今月も、「ムタヒログループ」3店舗、みなさん個性溢れる限定を
用意してくれているようです。


さて、「ムタヒロ」についてなのですが、毎度お話しているので
おそらくご存知だろうと思いますが。念のため。


「ムタヒロ」は、国分寺にある人気店で、グループで4店舗を
運営されています。

1~3号店は、ラーメン店、4号店は串揚げ店という店舗構成。


僕は、この「ムタヒロ」の大ファンで毎月足繁く通っているわけです。
ちなみに、10月は13回も行ってしまいました・・・。

新記録です。


そして、ニュースなのですが、なんと「ムタヒロ」が関西に進出します。

ついに、大阪に「中華そば ムタヒロ 大阪店」をオープンするのです。

オープンは12月。

「ムタヒロ」ファンとしては、行ってみたいのですが、さすがに大阪は遠い。


まあ、そのうち一回は行ってみたいですけどね。


で、そういう「ムタヒロ」なのですが、冒頭でも言いましたが、
毎月、3店舗それぞれ限定麺を提供してくれています。

それを毎月頭には、食べ歩いているのですが、
今月もその時期がやってきまして、食べに行ってまいりました。


今月、まずお邪魔してきたのは、3号店の「まぜまぜ ムタヒロ」です。


「まぜまぜ ムタヒロ」は、国分寺駅からも歩いて5分程度で、
利便性も良く、かなり人気があります。

名前の通り、「まぜそば専門店」なので、メニューは基本的に「汁無し」。

ただ、最近では、汁物も多くリリースしていて、けっこうメニューも多彩に
なってきています。


で、問題の今月の限定麺。


今回は、原点に帰って、「まぜそば」です。

しかも、あの「ガッツリ系」の元祖のお店の「インスパ系まぜそば」です。


メニューの名前は、「親父郎」。


記事のタイトルにも書いてるので気付いた方は多いかと思いますが・・・。
ここまで言えば、どこのインスパ系かはすぐわかると思います。

そう、「あのお店」です。


しかし、笑っちゃいますよね。

「親父郎」ですから・・・(笑)。

オヤジの店長が創ったインスパ系なので、「親父郎」。

ウケます。

個人的には、このセンス好きですが・・・


まあ、インスパ系なわけですから、当然のことながら、
「野菜増し」、「ニンニク増し」、「カラメ」、「あぶら増し」は無料です。

麺は、並で300g、小盛りで200gになっています。

「豚増し」、「特盛り」、「生卵」は有料です。


で、僕はというと、基本が好きなので、「デフォ」で注文しました。



さてさて、どんな味なんでしょうね。



では、早速感想の方を!


まずは、ビジュアルです。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 親父郎(2014年11月限定)

それっぽいですね。

器が大きいので、盛り付けは大したことない様に見えますが、
そこそこの山盛りです。


麺は、ムタヒロの太麺。
正確には、凪製の麺ですが、いつも使っているムタヒロの太麺です。

そこに、もやし、キャベツがこんもりと盛ってあり、
豚が2枚立てかけてあります。

そして、お約束の背脂とニンニク。


しっかりインスパしてますね。


では、いただいてみます。

まずは、しっかりとまぜまぜして。


麺はあらかじめ醤油ダレで和えてありますが、さらに野菜やニンニク、背脂と
かき混ぜます。

よ~く混ざったところでグワシッと一口。


醤油ダレがしっかりと絡んでしょっぱさもバッチリ、ニンニクもガッツリと効いています。

背脂も程好く混ざり合って所々甘みも感じる。

もやしやキャベツもシャッキリとして良い。


美味いです!


美味いんですが、デフォでもニンニクはかなりキツイですね。

相当臭います。


でも、美味い。

後を引く美味さです。


「豚」は、ちょっと臭みがあったかな?

もう少し柔らかくてもいいかなと思いましたね。


でも、美味しいとは思いました。


あっという間の完食です。


正直、ガッツリ系はあまり食べない方なので、
今回の味は好みに合うかなとも思っていたのですが、
余計な心配でした。

予想以上の美味しさでした。


これは、麺を特盛りにしても食べられちゃうかもしれない。

あとは、「カラメ」、「あぶら増し」、「生卵」もいいかもしれないですね。


もしかしたら、今月中に、数回は食べに行くかもしれないので、
そのときは、デフォではなく、ちょっとアレンジしてみましょうかね。


でも、ニンニクは控え目にしようかな?

好きだし、美味いんだけど、臭いが・・・。



そういえば、この前、早稲田大学の所沢キャンパス祭に
「ラーメン二郎 ひばりが丘店」監修で、「まぜそば 二郎 所沢キャンパス店」
というのが1日限定でやっていたみたいですが、それに似た感じね。

相手は、学生ですけど・・・。


まあ、とりあえず、予想以上に美味しかったのですし、
「親父郎」という名前のインパクトやセンスにも拍手を送りたいですが、
やはり、インスパ系といわずに、オリジナルで「これ系」をやってほしかったですね。

限定なので、こういう洒落っ気も必要ですが、この味をさらに追求して、
オリジナルの味でレギュラーにしてくれたらうれしいですけどね。


それにしても・・・

ニンニク、きついですが、やっぱり美味い。

思い出すと食べたくなる・・・

クセになりますね。
どうしよう・・・

ヤバイです。

臭わないニンニクにしてくれないかな・・・
そうすれば、何回でも食べに行くのに・・・。


ちなみに、僕は付けませんでしたが、ごはん、スープは無料で、
おかわりも自由ですので。

まぜまぜ ムタヒロ 3号 -- 親父郎(2014年11月限定)メニュー

まぜまぜ ムタヒロ 3号

[データ]
●店名:まぜまぜ ムタヒロ 3号
●住所:東京都国分寺市本町2-13-8
●交通:JR中央線「国分寺」より徒歩5分
●営業:[月~土]11:30~15:00・18:00~23:00/[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
●定休:無休




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■二郎系 [ 東京/まぜそば(豚骨醤油) ]
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

おはようございます。

これ、美味しそう!
でも私も、にんにくははずしてもらいたい(笑

ひと月に13回も@@
すごーい!

うちの夫もラーメンが好き。
最近、こちらにのってるラーメンの話をよく夫にするようになりました(笑
情報を夫におしえてあげてるの~(^O^)

応援P☆
2014-11-08 土 09:22:14 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

ムタヒロですね。
混ぜて食べるのが好きですね。
うどんもそう。
混ぜてたべるうどんも美味しい^^。
お昼にラーメン食べたのに・・・・また、食べたくなる。
2014-11-08 土 14:20:17 | URL | B&M #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
にんにく入ってるほうが美味しいんですけどね~。
でも、臭いが・・。
これされなければ最高なんですが。
2014-11-09 日 00:01:03 | URL | zucky #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
お昼ラーメン食べたんですか?
福岡のラーメンショー、ムタヒロが出店しますよ。
いかがですか?
2014-11-09 日 00:02:23 | URL | zucky #- [ 編集]

おー!!これですねインスパまぜそば。
レポありがとうございます!!
食べに行きます~♪
2014-11-09 日 16:50:56 | URL | 真臣 #- [ 編集]

>真臣さん
コメントありがとうございます。
そうです、例のヤツです。
けっこう美味かったですよ。
ぜひ食べに行ってみてください!
2014-11-10 月 00:09:26 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング
ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック