プロフィール

ZUCKY

Author:ZUCKY
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
インデックス
港区
北区
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
らーめん 三吉@新橋 / らーめん
らーめん 三吉
らーめん

[訪問日]
2014年11月12日(水)

[評価]★★★☆☆

らーめん 三吉 -- らーめん


「新橋」にある老舗「らーめん 三吉」。

創業が、1975年ですから、今となっては老舗ですよね。


新橋の銀座口にある「銀座ナイン」というショッピングセンター。

このショッピングセンター、1号館から3号館まであるのですが、
そこの2号館地下の飲食街にあります。

駅から歩いて3分程度。

便利なところにあります。


お店は、カウンター10席の、しかもキツキツの10席で、
ものすごく狭いのですが、食事時は、お客さんでいっぱいになります。

新橋とはいっても、住所は銀座ですし、サラリーマンが多いですね。

ただ、意外に女性客も多いです。


さて、このお店、訪問するのは、約20年振りです。

以前は、同じ「銀座ナイン」でも3号館の地下にあったのですが、
移転したようですね。

今でこそラーメン本とかには載らないですが、20年前はけっこう紹介されてました。

それがきっかけで知って食べに行ったわけですが・・・。


で、このお店、特徴はというと・・・。


メニューは、各種ラーメン、チャーハン、餃子、それとセットものなど
けっこうな数が揃っています。

いわゆる「昔ながらの中華そば」というのがピッタリくるのが、
このお店のラーメン。


そして、何といっても、ここの特徴は、お値段です。


なんと、「らーめん」1杯が300円なんです!

税込み。

しかも、20年前から変わらず。


今どき、一杯300円でラーメンを食べれるお店なんてないですよ。

普通のお店なら3杯は食べられます。


そんなおそろしいコストパフォーマンスを誇る「三吉」。

久しぶりに近くを通ったので立寄ってみました。


いただいたのは、当然、「らーめん」。

なんたって、300円ですから!



ということで、1杯300円の「らーめん」の感想など。



まずは、ビジュアルです。

らーめん 三吉 -- らーめん

シンプル・イズ・ベスト!

この言葉は、この「らーめん」のためにあるのでは?
そう「思えるようなビジュアルです。


縮れた細い麺。

その上には、メンマと小さめな肩ロースのチャーシュー。
そしてスープに浮かぶ薬味のネギのみ。

ほぼ「かけラーメン」って感じですね。

これで、いいのです。

だって、300円ですから。


では、スープを一口。


ん~、ホッとしますね~。

豚骨と鶏がらに野菜などから摂ったスープ。

あっさりとした醤油味。


ものすごく落ち着きますね。


普通に美味しいです。


麺は、やや硬めの茹で加減で、ツルッとしたのど越しが良い。

毎朝打っている自家製麺だそうです。

コシが強くて美味しいです。


チャーシュー、メンマは可もなく不可もなく。
でも美味しいです。


スープは、あっさりしていて美味しいので、レンゲが止まらないですね。
変にコテコテしたものよりも数段美味しいです。


そんなに量も多くないのであっという間の完食です。

食事時は、セットメニューにしないと満腹にはならないですね。

でも、いいんです。

300円ですから(笑)


久しぶりに食べて、昔と変わらない「普通の美味しさ」に安心しました。

わざわざ食べに来るところでもないですが、たまには立寄りたくなるお店ですね。


また近くにきたら、立寄りたいと思います。

らーめん 三吉

[データ]
●店名:らーめん 三吉
●住所:東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 B1F
●交通:JR山手線「新橋」より徒歩3分
●営業:[月~金]11:30~14:15・16:30~20:00/[日・祝]11:30~14:00
●定休:日曜・祝日




人気ブログランキング
応援よろしくお願いします!!




【ZUCKYの麺ログ/トップページ】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【ZUCKYの麺ログ/トップページ】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・評価別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【★★★★★】
【★★★★☆】
【★★★☆☆】
【★★☆☆☆】
【★☆☆☆☆】

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・地域別インデックスはこちら】
 ↓ ↓ ↓
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区
北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京多摩地区東京首都圏地方各地

【ZUCKYの麺ログ/ラーメン店・50音別インデックス】はこちら
 ↓ ↓ ↓
【あ】【か】【さ】【た】【な】【は】【ま】【や】【ら】【わ】




■醤油らーめん [ 東京/鶏+豚骨 ]
Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

さ、三百円!600円、700円は当たり前な時代になんて良心的なんでしょ。しかも美味しいんですよね♪これはいくべきですね~量も控えめということで小腹がすいたときなんかいいですね~
2014-11-12 水 21:19:14 | URL | ラーメン食べ歩き #- [ 編集]

凄いですね^^。300円ラーメン。
しかも20年値段が変わらないなんて。
凄いですね。
量が少ないから女性にいいのかな?
食べれる量で^^。
いつまでも頑張ってお店を続けて欲しいですね^^。
2014-11-13 木 08:55:51 | URL | B&M #- [ 編集]

見た目、私の好み!!!
で、300円って嬉しいね!
美味しかったんでしょ?
なのに、☆3つ?

応援P☆
2014-11-13 木 09:37:23 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

>ラーメン食べ歩きさん
コメントありがとうございます。
おやつ感覚で食べられますね。
でも、2時過ぎまでしか昼はやってないですが・・・。
2014-11-13 木 10:17:33 | URL | zucky #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
300円じはうれしいです。
創業当時は80円だったみたいですよ。
どうやって切り盛りしてるんでしょうね。
2014-11-13 木 10:19:01 | URL | zucky #- [ 編集]

>mariさん
コメントありがとうございます。
300円はうれしいです。
美味しかったのですが、普通の美味しさ。
だから☆3つです!(笑)
2014-11-13 木 10:20:20 | URL | zucky #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-14 金 08:31:56 | | # [ 編集]

300円でふつうの美味しさなら十分です^^。
ポチ^^。
2014-11-14 金 09:51:22 | URL | B&M #- [ 編集]

>匿名さん

あなたがくれたコメント
身の潔白を証明するためにも、あえて、ここで公表させていただきます。

内容は、以下のとおりです。

> 匿名ですみません
>
> 本来なら公開コメントしたいところですがあえて管理者だけ表示にしました。
> ここのところ何人かのラーメンブロガーさんがランキングサイトから消えたのが気になってました。
> 心許ない悪意がえるとしか思えないコメントが原因のようでした。
>
> 単に気になり、調べてみたところ名前は違えど共通IPアドレスがあがり、詳しいものにさらに調べてもらったらココにたどり着きました。
>
> いくらこのようなコメントが来ても、きっとシラを切るとおもわれますが、伝えるだけは伝えます。
>
> 他のブロガーさんに対して、悪意あるコメントはやめましょう
> あなたがブログを楽しんでいるように、他のブロガーさんも楽しんで書いているはず。
> また、それを楽しみにしている読者もいるはず
> やめましょうね
>
> さらにランキングサイトのアクセス数も純粋なものでないみたいですね……
>
> ネットといえども調べればわかります
>
> 自身のためにもやめましょうね


僕が、同じラーメンブログにコメントしているのは、わずか2サイトのみです。
ブログをはじめたころ、相互リンクの依頼等で、コメントしたことはありますが、それ以降はほとんどありません。
また、それ以外ですと、料理サイトやお弁当サイトなどにコメントをしていましたが、そのときにも変な中傷が入り、相手がこちらにアクセスしてこなくなったので、ストップしています。
今回のコメントにあるように、IPを辿ると、このブログに行き着くとおっしゃってますが、なぜそうなるのかもわかりません。
ランキングのアクセスも純粋なものではないとおっしゃいますが、何の不正もおこなっておりません。
このコメントをくれた方が、全て確信を持ってコメントしたのであれば、その根拠を全て明らかにして欲しいですし、コメントを公開してもらっても構わないので、匿名はやめて欲しい。
なので、あえて、このコメントの内容を公開します。
もし、この匿名の方がお読みになるようでしたら、メッセージでも何でも構わないので、おっしゃっていることの根拠を全てお話いただきたいです。
2014-11-14 金 10:34:49 | URL | zucky #- [ 編集]

>B&Mさん
コメントありがとうございます。
値段、重要ですよね。
300円は安すぎです。
2014-11-14 金 10:36:37 | URL | zucky #- [ 編集]

応援~♪

寒いから風邪ひかないでね~。
いつも、コメントをありがとう~♪
2014-11-14 金 12:02:18 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集]

>mariさん
こちらこそいつもありがとうございます!
2014-11-15 土 09:17:07 | URL | zucky #- [ 編集]

>匿名さん
先日、当ブログに管理人のみの閲覧でコメントをくれた方へのメッセージです。
ご覧になっていればと思い書き込んでいます。
先日は、そのコメントをあえて公表させていただきました。
そのときに書き忘れていたことをここに明記します。

> 本来なら公開コメントしたいところですがあえて管理者だけ表示にしました。
> ここのところ何人かのラーメンブロガーさんがランキングサイトから消えたのが気になってました。
> 心許ない悪意がえるとしか思えないコメントが原因のようでした。
>
> 単に気になり、調べてみたところ名前は違えど共通IPアドレスがあがり、詳しいものにさらに調べてもらったらココにたどり着きました。
>
> いくらこのようなコメントが来ても、きっとシラを切るとおもわれますが、伝えるだけは伝えます。
>
> 他のブロガーさんに対して、悪意あるコメントはやめましょう

上記のくだりについてです。

まず、同じIPアドレスにたどり着き、当ブログを、その管理人である私を特定したということですが、正直、それは不可能なので間違っていると思います。
なぜなら、IPアドレスは接続元の住所なわけで、それを割り出したとしても、それはブログとは関係ないです。ブログはIPアドレスとは関係のないサーバーにおかれたデータで、IPアドレスとは関係ないからです。
ですからIPアドレスからブログを割り出すことは不可能です。
あなたが言う同じIPアドレスというのは、それは同じ人間が同じIPアドレス、つまりインターネットの接続元から発信しているのですから、同じIPアドレスに行き着くのは当然でしょう。でも、そこからブログには行き着くことはできないはず。当然、その管理人には行き着けないと思います。
もし、どうしても、その悪意あるコメントを残したのが当ブログの管理人である私であるというのなら、IPアドレスから、そのインターネット接続している自宅まで割り出し、そのネットに接続している人間を捕まえてください。それが、私であれば、そのときはあなたの言ってることが正しいということになるでしょう。
繰り返しになりますが、同じIPアドレスにたどり着いたからといって、それと当ブログとは全く関係はありません。
よく調べてみてください。
それでも、当ブログ、その管理人である私を特定するのであれば、その根拠、理由を正々堂々と名乗ってコメントしてください。
誰に調べてもらったかは知りませんが、中途半端な知識で他人を悪人呼ばわりするのはやめた方がいいと思います。
それこそ悪意あるコメント、発言ではないでしょうか?
よく考えてみてください。

以上です。
2014-11-15 土 20:05:06 | URL | zucky #- [ 編集]

んん?なんか変なのが沸きましたねw
悪意たっぷりなコメント自分もちょくちょく
もらいますが、完全スルーで即削除で~す♪
そもそもまともに相手する価値無いですね。
2014-11-16 日 11:17:00 | URL | 真臣 #- [ 編集]

>真臣さん
コメントありがとうございます。
削除でもいいんですが、こちらを悪者扱いされているのが納得いかなくて・・・。
正しいと思うのなら正々堂々名乗ってコメントしてくればいいものを。
僕は逃げも隠れもしませんよ。
100%潔白ですから。
2014-11-16 日 19:19:23 | URL | zucky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブックマーク
Twitter
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック